101159 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

☆とんび

☆とんび

カレンダー

お気に入りブログ

自閉症児と平凡な日々 ♪えりちん♪さん
りれこのワンダーラ… りれこさん
あかねさす紫野ゆき… 紫野ゆきさん
台風の目 一台旋風さん
~★チビ猫の My Home… 須和野チビ猫さん
kakeの親ばか日記 kake0522さん
調理家電のレシピィ… レシピィさん
日々のつれつれゴト akirin22さん
ママ&キッズガーデ… はーとすたーさん
ちび&まめねこと一… ねこ@Womanさん

コメント新着

座敷わら子@ ★ ねこ@WOMANさん お久しぶりで~す。 ほんと、幕張は遠い…
ねこ@Woman@ Re:息子、骨折中につき(05/07) お久しぶりです~。 息子君、大変でした…
座敷わら子@ Re:息子、骨折中につき kakeさん レスありがとう。 骨折は左ひじ…
kake0522@ Re:息子、骨折中につき(05/07) それは大変ですね! どこを骨折されたの…
sakikyoko@ Re:台風が近づくと(08/02) あちゃちゃん、帰ってきているのかな? …

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2006.06.15
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨日はPTAのお仕事で、朝から小学校へ。
校外部の部会と、こども地区班会議の立会いでした。
うちの小学校、校外部はクラスから選ばれるのではなく、
住んでいる住所によっていくつかの地区班に分けられ、その地区から選ばれるシステム。
どうしても地区によって人数や広さに差が生じてしまうので、
問題も班によって様々・・・・・。

ある班では、商店街を含むエリアなのだけど、
パトロール中の保護者が不審者に絡まれた事案が発生したとか、
驚くようなことがいっぱい。
なんでも、腕に巻いている黄色い腕章(「防犯」とか「パトロール中」とか書かれているやつ)
に対して、明らかに因縁をつけてくる形だったらしい。。。。
パトロールって危険を伴う作業だったのねぇ。
こわいよぉ~~~~。(涙目)


こども地区班会議では、夏の親睦会の計画も立てました。
わが班は人数が少ない分、顔も覚えやすくていい感じ。
親睦会で更に仲良し度がアップするといいな。

そうそう、こども地区班には娘と犬猿の仲の男の子がいます。
同じクラスで、一斉下校のときも一緒で(近所だから仕方ない)、
いつも喧嘩になるらしくて、ランドセルをつかまれて振り回されたとか、
嫌なことをはやしたてられたとか、娘からは一方的に被害者のような話を聞いていました。
実際、泣いて帰ることも数回ありました。
ところが、昨日二人の様子を見ていたら、どう見ても娘のほうが圧倒的に強い。
男の子、すっかりびびっている様子・・・・。
ま、子供の「やられたーーーー」なんて話は、かなり都合よく脚色されているということ
でしょうか。

あとで娘に聞いてみたら、「うちの母ちゃん、怖いんだからねーーー!!!」と脅かしておいた、
とのこと。
男の子、かわいそうに私に対してびびっていたのでしょうか。(爆)
まぁ、いいや。

そんなこんなで、どっぷりPTAな一日でした。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.06.15 17:54:35



© Rakuten Group, Inc.