101180 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

☆とんび

☆とんび

カレンダー

お気に入りブログ

自閉症児と平凡な日々 ♪えりちん♪さん
りれこのワンダーラ… りれこさん
あかねさす紫野ゆき… 紫野ゆきさん
台風の目 一台旋風さん
~★チビ猫の My Home… 須和野チビ猫さん
kakeの親ばか日記 kake0522さん
調理家電のレシピィ… レシピィさん
日々のつれつれゴト akirin22さん
ママ&キッズガーデ… はーとすたーさん
ちび&まめねこと一… ねこ@Womanさん

コメント新着

座敷わら子@ ★ ねこ@WOMANさん お久しぶりで~す。 ほんと、幕張は遠い…
ねこ@Woman@ Re:息子、骨折中につき(05/07) お久しぶりです~。 息子君、大変でした…
座敷わら子@ Re:息子、骨折中につき kakeさん レスありがとう。 骨折は左ひじ…
kake0522@ Re:息子、骨折中につき(05/07) それは大変ですね! どこを骨折されたの…
sakikyoko@ Re:台風が近づくと(08/02) あちゃちゃん、帰ってきているのかな? …

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2006.08.04
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
あっという間に8月です。
今年、初参戦した「ポケモンスタンプラリー」(JR東日本)は二日間回ってみて、
現在のところ、98駅中31駅を制覇。
すぐに「だっこ!疲れた!もう帰る!」を連発する4歳児を連れて回るのは
やっぱり無理があったようです。
来週からは娘の英語教室の特別授業が始まるし、お盆には実家の仏事があるので
もう回れる日数がありません。
う~ん、断念か。

で、今夢中になって読んでいるのが、↓こちらの本。

オオカミ族の少年
クロニクル千古の闇(2)

6000年前の石器時代が舞台と聞いて、「大地の子エイラ」シリーズみたいな話なのかな・・
と思って読み始めたのですが、
むしろ「銀の森の少年」や「指輪物語」に近いようなイメージかな。
少年が己の背負った宿命に気づき、仔オオカミの導きのもと、闇と戦う物語。
万物に精霊が宿るその世界観は、ネイティブインディアンやアイヌの世界に通じます。
大人も楽しめるファンタジーで、この先が楽しみなシリーズです。
なにより挿絵が素晴らしい。
少し難しいかな・・・と思いつつ、小学二年の娘も読み始めました。

リドリー・スコット監督が映画化の権利も取得したそうなので、何年先になるかはわかりませんが
映画好きの人も抑えておきたい作品かと思います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.08.04 10:27:16



© Rakuten Group, Inc.