101178 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

☆とんび

☆とんび

カレンダー

お気に入りブログ

自閉症児と平凡な日々 ♪えりちん♪さん
りれこのワンダーラ… りれこさん
あかねさす紫野ゆき… 紫野ゆきさん
台風の目 一台旋風さん
~★チビ猫の My Home… 須和野チビ猫さん
kakeの親ばか日記 kake0522さん
調理家電のレシピィ… レシピィさん
日々のつれつれゴト akirin22さん
ママ&キッズガーデ… はーとすたーさん
ちび&まめねこと一… ねこ@Womanさん

コメント新着

座敷わら子@ ★ ねこ@WOMANさん お久しぶりで~す。 ほんと、幕張は遠い…
ねこ@Woman@ Re:息子、骨折中につき(05/07) お久しぶりです~。 息子君、大変でした…
座敷わら子@ Re:息子、骨折中につき kakeさん レスありがとう。 骨折は左ひじ…
kake0522@ Re:息子、骨折中につき(05/07) それは大変ですね! どこを骨折されたの…
sakikyoko@ Re:台風が近づくと(08/02) あちゃちゃん、帰ってきているのかな? …

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2006.10.17
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
気がつけば10月も半ば。
まったくもって日記が書けません。
忙しいのか、面倒くさいのか、はたまた才能の枯渇か。(爆)
でも、それなりに生きております。


★ ふたりの運動会が重なる危機 ★

今年の運動会は危機一髪でした。
10月7日(土)が小学校、翌日の8日(日)が幼稚園の運動会。
これって雨天順延したら重なるという意味ですよね。
かなりあせりました。

小学校、パトロールなどのお仕事をしなくちゃならないのです。
しかも今年からお弁当は家族と一緒に校庭で食べてください、
という方式に変わってしまいました。
私が幼稚園の運動会に行っていたら、娘は一人でお弁当を食べなければならないのです。

運動会前日の金曜日、東京では嵐のような風雨に見舞われました。
同じマンションの子の家への往復でさえ、服がびしょぬれになるほど。
たとえ晴れたとしても、グランドコンディションによっては順延になるのではないかと・・・。

水はけのよいグランドだったため、奇跡的に7日に小学校での運動会が開催でき、
結果的に両方の運動会に行くことができたのですが、
精魂尽き果ててしまいました。
せっせと水溜りに砂をまいてグランド整備していた副校長先生、ありがとうございます。

実際、お友達で別の小学校に通う子のなかには、グランドの状態が悪かったために
順延となってしまい、小学生のお姉ちゃんの運動会を見るのは諦めたというママもおりました。

子どもが小学校や幼稚園に入ってしまえば楽になる、という見込みは甘かったということでしょうか。
あちら立てればこちら立たず、こちら立てれば・・・・のダブル・バインドな状況に陥ることが
多くなりました。


★ スターゲイト:アトランティス始まる♪ ★

私はAXN版で見ています。
とにかく面白い!
でも周りに見ている人がいないので、盛り上がれないんですよね。悲しい・・・。
壮大なSF叙事詩、音楽がまたすごくいい。
スターゲイトのときと同様、Amazonで輸入版のサントラを購入して聞き惚れています。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.10.17 19:27:06



© Rakuten Group, Inc.