101183 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

☆とんび

☆とんび

カレンダー

お気に入りブログ

自閉症児と平凡な日々 ♪えりちん♪さん
りれこのワンダーラ… りれこさん
あかねさす紫野ゆき… 紫野ゆきさん
台風の目 一台旋風さん
~★チビ猫の My Home… 須和野チビ猫さん
kakeの親ばか日記 kake0522さん
調理家電のレシピィ… レシピィさん
日々のつれつれゴト akirin22さん
ママ&キッズガーデ… はーとすたーさん
ちび&まめねこと一… ねこ@Womanさん

コメント新着

座敷わら子@ ★ ねこ@WOMANさん お久しぶりで~す。 ほんと、幕張は遠い…
ねこ@Woman@ Re:息子、骨折中につき(05/07) お久しぶりです~。 息子君、大変でした…
座敷わら子@ Re:息子、骨折中につき kakeさん レスありがとう。 骨折は左ひじ…
kake0522@ Re:息子、骨折中につき(05/07) それは大変ですね! どこを骨折されたの…
sakikyoko@ Re:台風が近づくと(08/02) あちゃちゃん、帰ってきているのかな? …

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2007.04.19
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
お久しぶりでございます。
ゆっくりとPCを立ち上げるのも久しぶりだったりします。

★ 親元を離れた娘 ★

さて、我が家の娘あちゃ、この春から親元を離れて、
区立の健康学園に入りました。
わずか8歳、小学3年生にして全寮生活です。
ひどい偏食を克服するという目的で入れてもらいましたが、
本人も親も山村留学気分だったりします。

娘が行った先は、静岡県伊豆半島の突端にある健康学園。
食物アレルギーがあるため、入園許可がおりないんじゃないかと心配しましたが、
医師立会いでアレルギー負荷テストをするなどして
アレルギー除去指示書を書いてもらって、ようやく入園許可がおりたのでした。

学園の子どもとの連絡方法は、子どもからの電話のみ。
こちらからの電話は一切受け付けず、用事があるときは
「折り返しかけるよう」伝言を頼むだけです。
うちの子、入園して丸一週間、電話をかけてきませんでした。号泣
ようやく今週に入って電話をしてくれるようになったと思ったら、
「楽しいこといっぱいだけど、やっぱり少し寂しい・・・」んだそうです。
うるうるうる。

昨日は学園恒例の2キロマラソンに初チャレンジ!
13分4秒で走ったそうです。ウィンク
小学校のマラソン大会がせいぜい800メートルだから、2キロは大変だったんだろうなぁ。

次に娘が帰ってくるのはゴールデンウィーク。
成長が楽しみであります。


★ 息子の近況 ★

息子は誕生日を迎えて5歳になりました。
幼稚園年中さんです。
年少のときに大好きだった女の子がことごとく別のクラスに分かれて、
ちょっと寂しそうでしたが(女の子しか興味がないのか?>うちの息子)、
年中さんに進級したことが素直に嬉しそう。
メソメソすることが減りました。

お姉ちゃんがいなくなったことが寂しいのか、
4月に入ってから食欲不振が続いている息子。
昨日は、「好き嫌いが多いと健康学園にいけるんだよね。
ぼくも行きたいから食べないんだ♪」と言っていました。びっくり

うーん。
君が入ることができる小学3年になるまで、健康学園が存続するといいんだけどね。
残念ながら区は廃園する方針なんだよね。
悲しいねぇ・・・・。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.04.19 12:13:51



© Rakuten Group, Inc.