138545 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

task@web

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

佑(たすく)

佑(たすく)

お気に入りブログ

保育園児たる吉の生活 たる吉さん
ぼすてぃー亭 ぼすおさん
中年鉄砲撃ち A10Aさん
2005.04.05
XML
カテゴリ:業務記録
 今日から授業開始。私の教室ではワープロ,販売士,簿記の3つのコースが同時展開する。通常はワープロを主任が,私が販売士と簿記を教える。私が2コース見るのは大変と言えば大変だが,これまでは人数も少なかったのでなんとかなっていた。ところが,今日はその主任が非番でいない。代わりに付いたのは新人で戦力外。私が3コースの面倒を見なくてはいけない。しかも初日なのでそれぞれにオリエンテーションしなくてはいけない。後日,生徒が「かなり大変そうでした」と感想を漏らすほど,フル稼働した。もちろん,私は動きっぱなしだけど私がいないコースはほったらかし。ある程度実習が進んでいればそれでも生徒が自分で実習を進めていくので問題はないのだけれども,初日じゃ彼らも何をしたらよいのか分からない。まさか何もさせないでおくわけにも行かないので,勢い私がローテーションを頻繁に行うことで,彼らが時間をもてあまさないようにしたのだが・・・きつかった。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.04.10 09:29:40
[業務記録] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.