128790 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

にゃんにゃん’ず生活

PR

楽天プロフィール


くう助さん

ケ・セラ・セラ

フォローする

カレンダー

カテゴリ

      オヤビン家’ズ ニャンズ

2010-06-14 08:25:462010-06-14 08:26:502010-06-14 13:45:04

2010-06-14 13:43:122010-06-14 13:44:142010-06-14 13:44:45

2010-06-14 13:43:46

み~んな、野良猫出身の仔ばかりです。
クゥ♀・・・2000年8月(推定2~3ヶ月) シロ♂・・・2003年4月(年齢不詳 成猫で)
トト♂・・・2004年8月(推定2~3ヶ月)
メイ♀&タガー♂&ポニョ♀(親子)・・・2008年6月末
(メイ・年齢不詳 タガー&ポニョ 推定2~3ヶ月)
チビたん♀・・・2009年5月末(推定2~3ヶ月)
に、それぞれオヤビン家に仲間入りです。
2017年08月19日
XML
カテゴリ:家の事
おはようございます♪くう助です。

暑い暑いと言いながらも、
天気予報の週間予報をみていると、
最高気温が、少しずつダウンしていってる・・・。
秋も近づいてるのかな~。


晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ


と思っている矢先に、
昨日、メール申し込みをしておいた電気料のお知らせ・・、
が届きました。

8月分、想像してた通り、
去年の8月に比べて約1・5倍UP


そういえば、去年は、エアコン使用率はほんのわずか、
扇風機フル稼働でしのげてたけど、
今年の暑さは、格別。

窓を開けても風が通りが、今年は悪い
それに、屋根裏に断熱材の無い借家住まい、
昼間、温まった屋根裏から室内に降り注ぐ輻射熱のすござ
(冷房つけなきゃ、夜遅くでも30度越えの室内)


試しに数日、扇風機フル回転のみで生活したけど、
窓開けっ放しでも、サウナに近い状態だったから、
24時間フル稼働まではいかなかったけど、
エアコンの使用時間長かったからなぁ

ニャンズ様が好きな環境のところに逃げられるように、
ドアというドア開けっ放しにしてもいたけど、
クゥお局ちゃんと心臓の悪いシロ翁君の15歳越えのW超高齢にゃんを中心としたニャン達、
室内で熱中症になって、動物病院に通う治療代を考えたら、
快適に過ごしてくれるように、少々の電気代のUP上向き矢印上向き矢印は仕方ない・・・・

いつになったら、この暑さ、落ち着くのかな・・・。






最終更新日  2017年08月19日 10時10分03秒
コメント(0) | コメントを書く

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.