077013 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011/03/12
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ちょうど地震が起こった時、私は職場にいました。
縦揺れではなく横揺れだったので、一瞬自分がめまいでも起こしているのかと思ったのですが、
そのうちに職場の人達が騒ぎ始めたので地震だと気付きました。
かなり長く揺れが続いたので気分が悪くなり、普段からめまい持ちの私は薬を飲み、しばらく
仕事を中断して休んでました。
その時はまさかこんなに大きい被害が出ているなんて夢にも思っていませんでした。
ちなみにこちらは震度3。


仕事を終えて家に帰ってテレビを観て、初めて被害の大きさに気付きました。
まさかこんなに大きな被害が出ているなんて・・・。
自然災害の恐ろしさを痛感しました。


地震から一日経ち、死亡者数や行方不明者数がどんどん増え、映像で映し出される被害現場
の様子を見て心が痛むばかりです。
少しでも早く、被災者の方々が不安や苦痛から解放されることを心から願います。


今までどこかのんびりと構えてましたが、いつまたこのようなことがあるかわかりません。
自分自身、真剣に被災時の準備や対応を考えようと思います。











楽天内から寄付が出来るようです。
検索したら他にもたくさん出てきました。
私も微力ながら少し寄付させていただきたいと思います。


被災者の皆さん、現地で対応されている皆さん、もう十分頑張っておられると思うので頑張って
くださいとは私なんかが言うことは出来ませんが、安心出来る生活が一日も早く来ることを
願ってます。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011/03/12 10:46:45 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

冴蘭

冴蘭

Calendar

Favorite Blog

まだ登録されていません

Freepage List

Headline News


© Rakuten Group, Inc.