013081 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

食いしん坊・節約好き・楽天家☆しほりん☆のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

のほほん718

のほほん718

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2021.06.19
XML
カテゴリ:お出かけ
昨夜はお腹いっぱい夜ご飯を食べてぐっすり💤
翌朝は、尾瀬への出発時間を考え、目覚まし時計を早くにセットしてましたよ⏰

おはようさん🐓
今日は晴れてもらわないと❗️と、ドキドキしながらカーテンを開けると、見事にまぶしい光が💫

さーて、ひとっ風呂を浴びに意気揚々と向かいます☀️

6:30朝食なので、パタパタしながらお風呂を終えて朝食会場へ。




今朝も美味しくいただきました🤤
沢山歩くので、ご飯のおかわりは、やめときましたぁ💦

昨夜、宿に着いたときは、あいにくのお天気だったので、宿の外観を撮っておらず。

チェックアウトしてから、明るく澄んだ青空とともに、宿の外観をパチリ📸
いいお湯、美味しいお料理、尾瀬のご案内に至るまでの親切なご案内といい、素敵なお宿でした😊
こちらも、いつものようにダーリンが見つけて予約してくれたんです❤️
ありがたや〜




さてさて、この日の本番は、尾瀬ですよ❗️
ダーリンのご両親が登山好きで色々なアイテムを持っているので、登山用の帽子やリュック、ストックなど貸してくださったので装備はなかなかイケてます👍

マイカーを第2駐車場に停め、乗合ジャンボタクシーで戸倉から鳩待峠まで向かいます(片道 @1000円)❗️

山道をずんずん上っていき、尾瀬の入り口が見えてきました。
宿のご主人に、トイレは行けるときに行ってた方がいいとアドバイスをいただいたので、入り口の道を進む前に、しっかり済ませましたよ👍🚻




↓ 鳩待峠の休憩所です〜


人生初の尾瀬へ、はじめの一歩。
快晴の下、ただいまの時刻、8時30分。
いよいよスタートしますよ👍




快調に、ずんずん進みます❗️
緑と青空が最高すぎる✨




お山に雪が残ってますよ〜



水芭蕉ちゃん、この葉っぱに守られて可憐に咲いてる感、めんこいです❣️
守りたくなっちゃう感じ。




お花も咲いていて癒されちゃいます❗️






↓なんと、胴体が黒いカタツムリちゃん。珍しい👀





鳩待峠〜山ノ鼻ルートで、研究見本園に到着👍 約3.3kmでし🌟 ちょいと、水分補給休憩をば💧







さてさて、まだまだ元気いっぱい👊
次は、山ノ鼻〜見晴十字路ルートへ。
尾瀬のメインと言われるところです😊

続く





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.06.20 08:24:06
コメント(0) | コメントを書く
[お出かけ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.