376054 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

モバマス隠れ里

モバマス隠れ里

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016年05月19日
XML
アイドルマスター シンデレラガールズ
アイドルバラエティ『大空への挑戦 ~Fly me to the Sky~』第2話開始!


赤西瑛梨華ちんと松山久美子さんが現場に到着(ERI☆KUMYがSA・N・JO・U!)し、
買い出し班のお仕事へ。
R_erikaN_kumiko

…ここで疑問。瑛梨華ちん、その格好で買い物に行くの?(「胸O・DO・RI☆」の服)

以前にユニット「フランメ・ルージュ」と「ロマンティックツアーズ」の話で、
普段着の絵柄がどーのこーのと書いたことがあるせいか、ちょっと気になった。
 ・フランメ・ルージュの話(4/28日付)
 ・ロマンティックツアーズの話(4/25日付 中段)
  ※ 並木芽衣子さんについては固定の衣装なし。劇場に登場するたびに違う服装だし。
   衣装持ちのお洒落さんですね♪

 (確認したら、この4/25日付の下段でサバゲー参加の3人についても書いてあった。)

そこで(よせばいいのに)赤西瑛梨華ちんの服装を調べてみることにした。
(特訓前のみ。普段着用に使われるカードの話なので。特訓後の絵柄は「お仕事中」だし。)

赤西瑛梨華(あかにし えりか)16歳 岡山県出身 趣味:漫才観賞
お笑い志向のバラドル。セリフをローマ字表記で区切って喋る。例「O・MA・KA・SE☆」
持ちネタは「バッキューン☆」

(↑レア[おひろめポーズ]実装時の劇場より。この娘も劇場登場回ごとに衣装が違う。)

序盤の秋葉原エリアの衣装(フルールフレーバー)コンプリートで初期レア入手可。

アイドルトーク(ホーム画面での掛け合い)相手は野々村そら(バラドル仲間?)
そらちんも序盤の渋谷エリアの衣装コンプレア。(衣装:ラブリーアンジュ)
R_erika_first     R_sora_first
初期レアはそもそも衣装コンプリートボーナスなので、特訓前からステージ衣装着用。
よって、普段着ではない。

[ラブリー☆バラドル]
R_erika_lovely
服装は問題なさそうだが、ストーリー演出に使うにはポーズが躍動的すぎる?

[おひろめポーズ]
R_erika_pose
「ハラ踊りじゃなく、胸O・DO・RI☆」の服。新ネタのポーズ研究中。
これが今回のイベントで採用されたわけだが、これもポーズが…。

[T.B.サーカス]
R_erika_t.b.
トークバトルショーの番組プロデューサーに扮している。(いわゆる「プロデューサー巻き」)
TV番組のネタ用にわざわざアレンジしたようなので、普段着ではないと思われる。

レア特訓前は以上。
ついでなのでSレアも見てみる。

[ぷるるんスポーティ]
SR_erika_sporty
スポーツジムでストレッチ中。トレーニング用なので普段着ではない。
構図もストーリー演出には不向き。

[吸血貴族]
SR_erika_vampire
魔界公演の吸血鬼役。お芝居の衣装なので当然普段着ではない。

…あれっ、文句なしに普段着として使えそうなのが一枚もない?

もしかして、消去法で[おひろめポーズ]がストーリー用に採用されたんだろうか…。

[5/20追記]
makai_op
昨年10月の魔界公演オープニング(事務所での会話)もこの格好だったようで。

この胸に顔が描かれたタンクトップ(Tシャツ?)が普段着扱いで固定なのかな?
面白ポーズ腋チラがデフォか…。
瑛梨華ちんらしいといえば、らしいのかも。

あるいは今後のイベントで上位報酬になった時に、
イベント専用カードを用意してもらえるのだろうか。

↑イベント専用カードの一例

まあ、なんでも、いいですけれど。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年05月20日 19時26分22秒
コメント(0) | コメントを書く
[アイドルマスター シンデレラガールズ] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

祇文堂

祇文堂

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

フリーページ

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.