070510 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

PR

カレンダー

お気に入りブログ

続・上手くなれない… びっすぃさん
ごっとー話は続くよ… づかちょさん
 (-。-)y-~~~~ 米国風短髪猫さん
まみむメモ @かぼちゃさん
金がないのは首がな… やぎゆき+さん

コメント新着

ザンク姫♪@ Re[1]:好きな牌は何ですか?(09/01) GOLGO4Xさん >>いや、でも、そのヘンは…
GOLGO4X@ Re:好きな牌は何ですか?(09/01) >いや、でも、そのヘンは美しさでカバー…
ザンク姫♪@ Re[1]:がっかりさせちゃいました。(08/04) GOLGO4Xさん >完璧に打てるんだったら、…
GOLGO4X@ Re:がっかりさせちゃいました。(08/04) 完璧に打てるんだったら、他人に師事する…
ザンク姫♪@ Re:師匠(07/15) 米国風短髪猫さん >負けてもそれを咎め…

ニューストピックス

極悪バージョン.jpg
↑日常日記はコチラ(びっすぃの日記)



2015.06.06
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ずっと書いてなかったこのブログをね、

ふと、こないだから読み返したりしてみたんですよ。


そしたら。


めっちゃおもしろい!!(自分で言うな)

いえ、最近はね、あれですけど、麻雀してないんですけど、

以前の私、すっげえ!!

牌姿とか、めっちゃ覚えてるし、

麻雀用語使いこなしちゃってるし、

なにより、元師匠とのやりとりがまるでコント!?



こんにちは、自分で使っていた麻雀用語、意味覚えてない箇所があったザンク姫♪です。

年齢と共に、私の記憶がなくなっていきます。

いい年して、姫♪だッ?!!



麻雀やめて(ていうかフリー雀荘通うのやめて)、早5年ですか。

くれぐれも逆算はしないように。

「35歳で麻雀(フリー)やめます!」なんて金字塔を打ち立てて

それ以来一度も行っておりません。

それは、まるでBOΦWYとか、キャンディーズとか、山口百恵的な。

古すぎっ!!

マリリン・モンローが亡くなったのは35歳。

私も美しいままで、逝きたい。

そんな感じです。




さて、東京へ引っ越ししてきてから、

以前からお知り合いだったOさん(元プロ)とたまにゴハン行くんです。

Oさんは相変わらずオシャレでやさしくてステキな方です。


いつも高級なお寿司だとかウナギだとかごちそうになってしまって、

ホント恐縮なんです。


そして、食べ方が常に美しい!!

やっぱり育ちの良い上流階級は違う!お母様の躾が違う!

私は、お箸の持ち方も危ういし、よくこぼしたりしてしまうし、

気を付けているのだけど、恥ずかしい。

そんな劣等感を感じてしまうこともあるんですけど、

Oさんが「かわいい」って言ってくれるのが、とても刺激的です(笑)

フカセに似てるんですけど、「フカセに似てるね」って言うと、マジギレされます。

でも、言いたい。だってフカセも好きなんだもん。




そんなこんなで、ふと麻雀のことを思い出したわけですよ。

で、金字塔をぶっ壊して、雀荘に行こうと思ったわけです。

意気揚々で電車に乗って、雀荘入る前に、コーヒー飲みながら予行練習。

アプリでネット麻雀。

アレ?

ピンフの4ハンってマンガンじゃない??

アレ?今回はマンガン??

点数をすっかり忘れていたんです!

(※ネット麻雀いっぱいやって、現在はだんだん思い出してきたのでご心配なく!)


若いおねいちゃんが、「初心者でーす。点数教えてくださーい(ハート)」

みたいなこと言えば、同卓のおにいちゃんやおじさまは喜んで教えてくれることでしょう。

でも、私だったら・・・???

舌打ちされるかもしれません。卓割れしちゃうかもしれません。



もうちょっと復習しなおしてから、挑戦しよかな・・。

てなことで、私の金字塔は壊されることなく、現在に至るのでした!!



※ちなみに「金字塔」の意味とは。

1、ピラミッド
2、後世に永く残る立派な業績


だそうです。全然立派な業績じゃないーーー!!

意味もあまりわからず使っていたザンク姫♪でした!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.06.06 12:05:18


【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

© Rakuten Group, Inc.