041706 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

なおぴとぅのゆんたく部屋

なおぴとぅのゆんたく部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

なおぴとぅ

なおぴとぅ

フリーページ

2006年08月20日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
わたくし、なおぴとぅは『うさ脳』です。

・・・いや、先日テレビでやってたんですが
指の組み方と腕の組み方の組合せで
性格が4パターンに分けられるとのこと。

人は、脳の後の方で『理解』し、前の方を使って『行動』するらしいのですが、
それぞれ左と右、どちらの脳を使うかというお話です。
右脳は直感的、左脳は論理的というのは有名?な話ですが
具体的に右脳をよく使う人は、図形認識や感受性、想像力といったところが発達して
左脳をよく使う人は、言語、計算、分析力が発達してるんでしょうなぁ。

指や腕を組んだときに下に来る方が『利き脳』らしく
ちなみに、指は脳の後の左右どちらを使うか
腕は脳の前の左右どちらを使うかだそうです。


冒頭で申し上げました通り
なおぴとぅは指は右が下、腕が左が下の『うさ脳』であります。
『うさ脳』の特徴としては

「個性豊かな負けず嫌い」

だそうです。
う゛~ん・・・当たってるかも(汗)
ちなみに芸能人で言うと
ロンブーの田村亮、三浦靖子、蛯原友里がいるみたいですな。


指も腕も左が下に来る『ささ脳』な人は

「真面目な几帳面タイプ」

だそうです。
ちなみに芸能人で言うと
爆笑問題の田中祐二や石原都知事がいるみたいですな。


指も腕も右が下に来る『うう脳』な人は

「楽天的でマイペースタイプ」

だそうです。
ちなみに芸能人で言うと
タモリさんや日ハムのSHINJO選手がいるみたいですな。


指は左、腕は右が下に来る『さう脳』な人は

「世話好きなおおらかタイプ」

だそうです。
ちなみに芸能人で言うと
明石屋さんま、所ジョージ、久本雅美がいるみたいですな。


まぁ、番組の節々に
「統計からの結果であるため全ての人に当てはまるわけではございませんので、あらかじめご了承下さい。」を連発してましたが・・・。

みなさんはどちらの脳が利き脳なんですかねぇ??





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年08月21日 00時43分53秒
コメント(4) | コメントを書く


お気に入りブログ

10月になっても暑い… New! 沖!さん

よっちょ~れ!! よっちゃん590214さん
WeLCome tO pEPer2's… peper2さん

コメント新着

 乗らない騎手@ ちょっとは木馬隠せw あのー、三 角 木 馬が家にあるってどん…
 mamanki-@ いっきー! お返事待ってらんなくて一気に読んじゃい…
 mamanki-@ ままです ブログにまで辿り着いちゃったワ。 全部…
 まさみつ@ キヲクノカケラ 串のかわりに、ジョッキ食べてました。
 なおぴとぅ@ >沖 やお?? 思わずふきだしてしまうやろ(笑)

© Rakuten Group, Inc.
X