056672 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぼんやりのんびり育児日誌

ぼんやりのんびり育児日誌

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

みるみと

みるみと

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2016.09.25
XML
カテゴリ:病気&怪我
息子が風邪を引いた時

一番面倒に感じるのは『鼻水取り』なんですよね・・・わからん

鼻水はウイルスや細菌などの異物を

排出する役割があるので

こまめに取ってあげるのが良いそうですなんですが・・・ダッシュ



でも鼻を吸おうとすると逃げ回ったり失敗

やっと捕まえていざ吸おうと思うと

なかなかうまく吸えなかったり・・・雫

風邪を引くと毎回こまめに

鼻水を取ることが億劫でしたしょんぼり



我が家では以前、

鼻水を吸う時は口で吸い上げる

チューブのものを使用していました。

でも子どもが嫌がる割には鼻水が取れないことが多くて失敗

洗うのも面倒だしちょっとイマイチだな・・・

と思っていたところ、

ネットで電動鼻吸い取り機なるものの

存在を知りましたひらめき



電動鼻吸い取り器 ベビースマイル


即決できるほど安い物でもないので

悩んだのですが・・・失敗

これから寒くなってまた風邪をひくことを考えると

今回の風邪から利用してみたくなって

思い切って購入さいふ

早速使ってみたところ、これが思いの外よく取れますグッド



ケースが透明なのでチューブのもの同様に

取った鼻水の状態も見れますし、

上部が取れるので水洗いも楽ちんウィンク



ネバネバした鼻水は

若干取りにくい時がありますが、

私がチューブを使って吸ったところで

どうせ取れないので(笑)スマイルOK



たかが鼻水吸い取り器ですが

私にとっては面倒でしかなかった鼻水取りが

簡単にできるようになったので

本当買って良かったですウィンク



これのおかげかは分かりませんが

息子の風邪も早期に落ち着きましたグッド

これからの季節重宝しそうな気がしますきらきら



↓ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.09.25 14:22:06
コメント(0) | コメントを書く
[病気&怪我] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.