235816 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

釣り釣り釣り

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

マロPP

マロPP

カテゴリ

お気に入りブログ

しゃくって しゃくっ… こじゃくりさん
釣りキチhirogonの釣… hirogon777さん
煽られ烏賊 煽られ烏賊さん
坊主上等 おのやすPPさん
煽烏賊中毒 陸戦壱号機さん
熟年デッパのデジカ… detupaさん
日々の出来事 ヤシリスマロンさん
ルアーでワラサ まっこう@さん
シーバス、エギング… シーバス野郎!さん
tokeiのきままな釣り… tokei8274さん
July 24, 2012
XML
カテゴリ:ショアジギ

7月23日(月)中潮

日曜日は愛犬シェパの集いで、川遊び

夕方のショアジギには間に合わないので、みなさんの様子を目

帰宅して意外に疲れてないので、朝練行ってきます~~~って

プシュっとビール飲んで早起きして近場?起きれないなぁ~

色々作戦ねった結果、22時頃の車ダッシュ

現地で仮眠して朝マヅの様子を調査することにOK

3時半起床の予定が4時に意識が戻りほえー

ヤバイ!?間に合うか??

車にバイク・・・とりあえず準備して向かうです

カマス狙いのオジちゃん&ジグの二人が先行してました・・・セーフ^^:

隣を失礼します~って挨拶&状況を聞きます

風は弱いけどジャブジャブしてるのでエギが沈み難い感じなのでパス

自分もカマス狙いからスタートです

扇型で調査しますが反応ないです

オジちゃんも数匹GETしただけで居ないなぁ!?

ジグの方にも反応ないですね・・・

ウネリも少なくなってきたのでエギにチェンジです

潮の効きが良いのに全く反応ありません下向き矢印

1時間ほど、あれこれ試すが反応なしでナブラもないです・・・

食わせのジグを付けて遠投します

軽めにチョンチョン巻き巻き・・・グググ!ジジジー!!来たよ~~~目がハート

ドラグを締めてもジージーします音符

0.6なので慎重にと思いますが反撃すると浮くどころか潜ります

ガガって伝わりスパっとテンション抜けましたショック

また、やってしまったです(> <)

遠投するならゴリ巻き仕様にしてれば~泣き笑い

即効でタックル換えてキャストです

さっきの感覚だとジグが重い感じでサイズダウン

潮になじんで好い感じ~なとこへ、ドン!ググっとグッドスマイル

ゴリゴリ巻いてサクっとGETです^^ ・・・やっぱ!ゴリ巻き仕様だね(笑)

隣のジグの方もHit!時合いですね~~~音符

〆るだけにして写真は後にしてキャストです

しばらくして、Hit~~~が楽しめる間隔で続きます

お互い3本GETしたぐらいからシーン!? 終わり??

上げ一杯で潮止まりでスカスカに下向き矢印

エギング・タックルを組みなおしエギで調査ですが反応ないですね~^^:

下げ始めると沖の方でナブラ発生して徐々に手前に来てます音符

ゴリ巻きタックルに換え、早くこっちに来て~~~って待ちます

消えては沸いて消えては沸いて左に移動してます・・・オイオイ!こっちだよ~

あれこれジグ換えて、こんな感じね~と感覚の違いを研究です

満潮からの下げで潮も効き出したけどジャブジャブからザブンザブンで足元まで^^:

時折デカイのも来て下半身ズブぬれです泣き笑い

陽もあがり心地よさが暑く感じ氷も少ないしヤバイです

先に隣のジグの方が撤収開始・・・考えることは同じみたい

3本GETできたし満足ですグッドスマイル

朝練だけにして撤収です

寄り道も考えましたが、シューズもグチャグチャだし着替えたら下向き矢印

早上がりを決定して岐路につきました~車ダッシュ

午前中には到着し後片付けもサクサク終了

睡眠十分だと楽ちんです(笑)

釣果は、こんな感じです^^

2012-07-23-11-07-49_photo.jpg

 

2012-07-23-12-13-59_photo.jpg

夜はビールも旨く即効でノックアウトでした~^^:






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  July 24, 2012 06:25:40 AM
コメント(12) | コメントを書く
[ショアジギ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.