004936 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

戦車妻の日記でございます。

戦車妻の日記でございます。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.06.18
XML
カテゴリ:日常



朝、模様替えをしていた主人。

相談がない。

わたしはイライラ。

主人はわたしが褒めてくれる気に入ってくれる反応を期待してた。

主人の模様替えのやり方。

自分の置きたい場所に荷物をおく。

元々あった荷物など。

次のことなど考えない。

最終、DIYで作った棚解体したいと言ってきた。

この要求だと思われる言葉にわたしは反応した。

するかのか。

しないのか。

わたし「決めないと私は動けない。」

夫は、模様替えしたらどんなふうになるのか動かしたかっただけ。

わたしは要求は聞くからちゃんと指示してほしい。

それが私の考え。

主人が模様替えを元通りに戻し始めた。

わたし「荷物を動かすから解体お願いね。」

主人「動かした荷物はどうするの?」

詰めてきた。

やりたいといったのは主人じゃないか。

わたし「こっちがききたいわ!!」

怒りの感情の後は必ず脱力と自己嫌悪。

諦める。

もう考えながら荷物は動かすよ。

要求にたいして答えるだけじゃん。

主人「どっちしかきめれないの?」

言われて気づく。

0か100。

白か黒。

わたしは、主人の言葉に従わなければと。

見えない起きてもない恐れに支配されていることに気づく。

主人は恐くない。

わたしは見えない自分で作り出した恐れに反応している。

反発。

イライラはそれだったのか。

主人に話そう。

要求と感じたら。

自分で自分に伝えよう。

自分を責めるのやめて。

自分を許す。

白黒つけるな。

グレーの考えを持て。

議論しても大丈夫。

なにも恐れるものはない。

間違ってていいから自信を持って。

深呼吸して自分の考えを伝える。

ゆっくり。

焦らなくていい。

早く答えをださなくていい。

胸に手あてて、自分を労わろう。

自分の名前を呼んであげよう。

今日もわたしは生きてます。

ありがとう。


Rudy Nature&Arome ハンドクリーム オレンジブロッサム Orange Blossom HandCream ルディ ナチュール&アロマ◆ボディケア/ハンドケア/フレグランス/マッサージ​​
&sh アロマ エッセンシャルオイル ( 精油 ) 100%ピュア USDAオーガニック認証 バニラ アブソリュート (15%希釈オイル)10ml アロマオイル [ USDA オーガニック ヴァニラ 癒し エッセンシャルオイル精油 ビーガン ]【tg_tsw_3】『0』【マスクシールプレゼント】​​
クリンタ マッサージキャンドル オレンジブロッサム&ラベンダー KLT990001/お中元 御中元 御祝 内祝 ギフト​​
■LANKA■ オーガニック セサミオイル ラベンダー 20ml×3ケ【専用スポイド1ケ付】【メール便規格10ケまで/規格外は送料加算】​​
有機海外認定(無農薬・無添加)カモミール&ラベンダー(ティーバッグ×16袋) 24g






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.07.02 08:14:53
コメント(0) | コメントを書く
[日常] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.