439022 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

てくてく歩いて行かんかね?

てくてく歩いて行かんかね?

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

chi-hiro

chi-hiro

カレンダー

お気に入りブログ

今年の桜は終了 pippi2003さん

愛媛県 八幡浜市 … 一花入魂さん
競技ダンスな日々(育… くろ0513さん
桜茶 さくら茶箱さん
新ぶる~・らいん いくりはすももさん

コメント新着

chi-hiro@ Re:お久しぶりです(04/13) お茶子さん コメントありがとうございます…
お茶子@ お久しぶりです 覚えていらっしゃいますか? 吊るし雛でお…
chi-hiro@ Re[1]:食事制限解除~♪(04/19) pippi2003さん コメントありがとうござい…
pippi2003@ Re:食事制限解除~♪(04/19) おめでとうございます!!!  コメント…
chi-hiro@ Re[1]:しばてん(08/11)売ってないの?(08/11) 末田 雅裕さん コメントありがとうござい…

フリーページ

ニューストピックス

2010年12月05日
XML
カテゴリ:京都の生活
 今日も良い天気でした。12月とは思えないほどの陽気!気温はポカポカで穏やか、過ごしやすい一日だったと思います。

 今年も残すところ1ヶ月弱・・そろそろ年賀状の準備しなくちゃなぁ(´ヘ`;)ウーンと悩む時期・・去年はドラマ「仁」に出ている花魁野風に憧れて、伏見太夫の格好をしたのだけど、今年は「ま、普通の写真で・・」と主人と話をしてたけど、折角京都に居るんだし、30代最後の思い出作りに!と考え、友人を誘って一緒に舞妓に変身してみることにしました。

 今回お世話になったお店は「ぎをん彩」さん(http://kyoto-maiko.com/)京都には沢山の舞妓変身処があるのだけど、その中でも良いと評判のお店です。友人と待ち合わせをし、お店に向かったのだけど、二人ともアラフォー「やっぱり年齢考えると芸妓さんだよねぇ・・」とのことで、芸妓さんに変身しようと決めドキドキしながらお店に入店、プランなどの確認後更衣室で肌襦袢に着替えて早速メイク開始!水おしろいがヒンヤリ(〃▽〃)キャッこれが結構気持ちいい!
 手際よくメイクが進みベースメイクが完了、ここから芸妓か舞妓かへの分かれ道・・聞いてみると芸妓さんのメイクはキリッとした感じにするそうで、舞妓さんは可愛い感じになるのだとか??また、芸妓の着物はちょっと少なめで、舞妓さんの着物は沢山の中から選べるとのこと!年齢考えると芸妓、好きな着物が選べるのは舞妓・・舞妓?(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)芸妓?悩んでると友人も舞妓にしようかな?ということで舞妓に変更!メイク担当の田中さんが目元、口元を可愛くしてくれて、半カツラを装着!前髪をカツラになじませれば、これで何とか準備完了!着物を着させてもらい、かんざしを差せば舞妓ちゃんのできあがり!馬子にも衣装結構良い感じ(≧∇≦)b

 そしてスタジオで撮影・・決まったポーズというのがいくつかあって、その中からチョイス!小道具が好きなので、傘を差してみたり、巾着を持たせてもらったり・・そして、主人にも登場してもらい持参の小道具を広げてオリジナルポーズで撮影!小道具持参というのは珍しいそうで、お店の方も「へぇ・・」と感心して下さっている様子!持ってくるのは大変でしたが、ウケは良い感じ(*^ー゚)b グッ!!
舞妓
 無事に撮影が終われば、1時間ほどの散策時間!夕方でしたので、急ぎ足で八坂神社、円山公園などへ・・名残の紅葉と一緒に撮ったり、折角なので、変顔で撮ってみたり・・・観光客の方もカメラを向けて下さって何だかモデル気分(私で良かったかしら?(;^ω^))
舞妓2 けど、楽しい時間はどんどん過ぎて、タイムアップ!お店に帰ってメイクを落とせば、いつもの自分・・けどま、楽しい時間を過ごせて良かったです。

 ちなみに、写真ですが、これがめちゃ良い感じ!一人で写した分もですが、年賀状用に撮ってもらったのが最高!二人らしさが良い感じに出ていると思います。どんな感じに仕上げるか?これからがまた楽しみです!

 おかげで、30代最後のいい思い出ができ、楽しい一日を過ごすことが出来ました。今度はやっぱり芸妓さんかな?また、変身したいなぁ(´▽`*)アハッ

 そんなこんなで、今日も楽しく無事終了、明日も良い天気で、楽しい一日になりますように!

 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年12月06日 09時20分34秒
コメント(0) | コメントを書く
[京都の生活] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.