356575 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

*  hana  *

* hana *

Category

Rakuten Card

2010/04/12
XML
カテゴリ:→ 9ヶ月

最近気付いたこと。

それはケイティの歯並び。
現在 上2本、下2本生えてますが「いーっ」って笑った時に
下の歯が上の歯にかぶってるんですよね。

うひ♪

久しぶりに検索しましたよ~(笑)
歯並びも遺伝するんですね~ 受け口はいないんだけどなぁ・・
まだ9ヶ月だから噛み合わせの再現性に乏しく
これから大きく変化するから心配する必要はないらしい・・ケド。

でもやっぱ心配 (-_-;)

あるHPでは「スキンシップの一環として、親御さんの人差し指をしゃぶらせ、
子どもがいやがらなければ、その指をつかって上あごの乳歯を外側に
下あごの乳歯を内側に同時に弱い力で押してみてください。」とある。
試しにやってみましたが「がぶっ」とやられました。
いや~ 無理無理ショック
痛すぎてとてもスキンシップだなんて言えません(笑)

ほっとくしかないか~

同時に「歯ぎしり」についても書いてありました。
噛み合わせが逆だとしやすいのかな??
一昨日くらいに突然歯ぎしりはじめました。
偶然音がなっておもしろがってやってる感じです。
心配でしたが、これまた問題はないらしいです。

いろんな事ができるようになった9ヶ月。
困ったもんですわからん






楽天カードでポイント2倍に!
さらに光熱費などの引き落としでどんどん貯まる!





トップページではhanaのオススメ写真付きで紹介しています。
お暇な方はごゆっくりどうぞ♪

homeへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010/04/12 11:14:07 PM
コメント(2) | コメントを書く
[→ 9ヶ月] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.