356305 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

*  hana  *

* hana *

Category

Rakuten Card

2010/10/09
XML
カテゴリ:●今日のできごと

そろそろ働こうかと保育園を探しはじめ
先週あたりから近所の保育園見学に行ってます。

そこで気付かされた「待機児童」とやら。

都市部の話かと思ってましたーショック
一番近い認可保育園で申し込みが40名ほどいるので本年度の受付はしていないのだそう・・
すぐ入れるもんだと思っていたからビックリしました。

たしか今は求職中の保護者でも入所後2ヶ月以内に就職するということで
入所が可能らしいのですが、どの保育園でも言われることはおんなじ。
「8時間の週5日働いてないと厳しいですね~」って・・・
ん~・・・(-_-;)厳しい世の中。
少子化じゃなかったのかしら?

とりあえず一時保育で預けて来年度の申し込みを考えていますが
一時保育は月13日までらしく・・・

週5日働けないじゃん~ショック雫
やっぱり無認可?

んー・・どうしたもんかな~
世の中の働くママさんはいったいどうしているのだ?



厳しい世の中がイヤになったので母を誘ってのんびり公園に行ってきました(笑)

あーん

いい季節になりましたね(^^)
お外で食べるとなんでもごちそうに感じます
よくばりなケイティは、両手におかず(笑)

にゃー

ごはんを食べているとネコがやってきました。
それに気付いたケイティとたけぞうは大興奮猫

かけっこ

久しぶりの公園にテンションが上がりすぎなたけぞう。
すごいスピードで走りまわってましたくまダッシュ
いい運動になったなー



さてさて、どうしたもんですかね~








楽天カードでポイント2倍に!
さらに光熱費などの引き落としでどんどん貯まる!



子どもと一緒におでかけが増えるだろうから
かわいいシートやランチボックスがほしいなぁ~♪

 



トップページではhanaのオススメ写真付きで紹介しています。
お暇な方はごゆっくりどうぞ♪

homeへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010/10/09 01:58:15 AM
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.