356242 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

*  hana  *

* hana *

Category

Rakuten Card

2011/01/18
XML
カテゴリ:●今日のできごと

太陽光のパネルのメーカーは車と一緒で好みで買うといいらしい



後の席のおじさんに教えてもらいました(^^)
パネルの色が違ったり、備付けの機械が室内だったり屋外だったり(音が気になるらしい)
メーカーでいろいろ違うみたいですが、そこは自分の好みで決めていいらしい。
発電量の違いはあるらしいのですが、
より多く発電するパネルはやっぱりそれなりに値段もするそうです(^_^;)

わが家の屋根の形は切妻屋根です。
切妻で片方が南側を向いてるならつけたほうがいい!とおじさん。

しかも高台にあるわが家は設置するのにもってこいの場所だそうです。
少し高い空気の澄んだ気温の低い場所の方が発電しやすいとのこと
しかも夏場のカンカン照りより、
春や秋の過ごしやすい季節の方が発電するんだそうです

知らなかった~

そしてうちの屋根が切妻屋根って形ってことも知らなかった~(笑)

屋根っていろんな形があって、それぞれ名前があるんですね。
部屋の形にあわせてそれぞれ作ってると思ってた~


そんな話しはさておき・・・


今日はいたずらっ子ケイティが車のハンドルのロックをかけてしまい
エンジンがかからず遅刻してしまいました(-_-;)

ごはんつぶついてます

って前置きの方が長い・・・(笑)

最近ケイティの夜泣き?がひどくて夜に時間がとれません(T_T)
ひっついてないと寝てくれません。。
寒いので布団から出たくない私は「だっこ~」と泣くケイティを寝たままの状態で上に乗せ
無理やり「抱っこしてるから寝て~」と言い聞かせていたところ
その体勢が気に入ったらしく、最近は泣きながらあお向けの私の上に
うつぶせになったケイティが棒のようにして乗っかったまま寝ています(^_^;)







楽天カードでポイント2倍に!
さらに光熱費などの引き落としでどんどん貯まる!





トップページではhanaのオススメ写真付きで紹介しています。
お暇な方はごゆっくりどうぞ♪

homeへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011/01/19 12:19:12 AM
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.