356267 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

*  hana  *

* hana *

Category

Rakuten Card

2011/03/21
XML
カテゴリ:●今日のできごと

地震から一週間

私自身の生活にはほとんど影響がありませんでした。
地震の次の日は娘を公園で遊ばせ、学校もいつも通り行われ、
買い物へ行っても品切れなどはほとんどなく・・

それでもテレビでは毎日悲惨な状況であると訴える人たち
私が普通に生活できていることが申し訳なくて何とも言えない気持ちの一週間でした。

ブログで仲良くさせていただいている方の日記に
「あたりまえを感謝する気持ちを大事に・・」
という文章がありました。

ニュースを見ては泣いて・・・
じゃなくて
家族3人揃ってあたりまえに生活できている幸せに感謝しながら
毎日を大事に送らなきゃだめだなーって。

ブログを更新してる途中、熊本で震度3の地震がありました。

この一週間、たくさんの被害の映像を見た後だったので
たった震度3なのに手が震えてしまいました。

2階で寝ている娘のもとに駆け足で階段を上りました

日々を淡々と過ごしていると、つい忘れてしまう「あたりまえのしあわせ」
手術した後は、生きているだけで幸せだと日記にも書いた気がします(-_-;)

ダメな人間です(笑)

毎日を大事に過ごし
1日も早くみんながあたりまえに過ごせる日々が来ることを祈ってます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011/03/21 11:47:22 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.