356303 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

*  hana  *

* hana *

Category

Rakuten Card

2011/03/28
XML
カテゴリ:●今日のできごと

そういえば、わが家の玄関ポーチの柱の水切りは外してます 記事はコチラ→
水切りの大事さを知れば知るほど外して大丈夫なのか不安になりますが・・・

今日は水切りの加工の練習でした

大工道具

大工作業って90度とか45度とかの角度ってよく使うんですね。
そこでこの「さしがね」と「留型定規」ってのが大変便利なんですねー
これちょっとほしいです。

水切り加工

出っ張ったとこと、引っ込んだとこの加工
わが家の水切りも手作業で曲げてあるのかな?
今度ちゃんと見てみよう~

模擬家屋

無事はまりました。

作業をしていると横から笑い声が・・

むむむ~








彼の見つめる先には

    








だいぶつさま~

大仏さま!!

これを待ち受けにすると就職できるらしいです(笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011/03/29 01:00:45 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.