356253 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

*  hana  *

* hana *

Category

Rakuten Card

2011/05/24
XML
カテゴリ:●今日のできごと

更新を面倒くさがってる間に、模擬家屋も内装に入りました。



まずは「敷居と鴨居」
これは大変でした。



模擬家屋



押入れのふすまがはまってる上のレール?が鴨居、下が敷居ですね。
まずは和室に施工するので畳の高さと敷居の高さを合わせるので一苦労・・
はまったと思ったら1cm弱ほどの隙間(写真右下)
いつのまにか柱自体が斜めになってるからどうしようもない隙間・・



たたきます~



挙句の果てには柱を横から木槌で叩く(笑)!!
無理矢理です。
無理矢理の欠陥住宅です(^_^;)



模擬家屋



次は天井です。
天井の素材って思ってたより薄いんですね~
端から順にはめていくのですが、真ん中がたわむので板で吊ってます。
ついでに、圧迫感を避ける為に天井は真っ直ぐじゃないそうです
真ん中を上げて施工するんだったかな・・?

最後に壁。



模擬家屋



ボードを張り、石膏プラスターで下塗りをして仕上げに砂王。
わが家も外壁は塗り壁で、建築した時も左官さんが来て
「さささ~」っと塗ってくれたのを見てたんですが、
やってみると意外と難しい(^_^;)
見てたら簡単そうなのにやってみると難しいって結構ありません(笑)??

次回は和室に施工した部屋を洋室にしていきます~♪








楽天カードでポイント2倍に!
さらに光熱費などの引き落としでどんどん貯まる!





トップページではhanaのオススメ写真付きで紹介しています。
お暇な方はごゆっくりどうぞ♪

homeへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011/05/25 12:02:56 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.