356314 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

*  hana  *

* hana *

Category

Rakuten Card

2011/09/26
XML
カテゴリ:●今日のできごと

娘2歳2ヶ月、最近「集中力」ハンパないです。





ま、自分の好きなことをしてる時だけですけどね。
特に「アンパンマン」を見せてる時は微動だにしません。

あんまりテレビは見せたくないんですけどね(^_^;)

ついつい家事をする間なんかに見せてしまいます。
最近では寝る前にもアンパンマン
ずーっとバランスボールに抱っこの状態で座って
揺らして寝かしつけしていたのですが、
ここ1ヶ月くらいやってません。

ふふ。おとなになったな(笑)

ここ数日はソファに横になり、テレビでアンパンマンを見ながら
気付いたら寝ています。
こんなに寝かしつけがラクになるなんて思ってもみませんでした。





ちょこちょこ頑張っていた「おままごとキッチン」
すのこを分解する時点で面倒くさすぎて何度挫折したことか(笑)
やっとここまで出来ました~


おままごとキッチン


側面と背面以外の板は1枚の板を切り出して作りました


キッチン


トイザラスに行き、売り物のキッチンを見て
細かい部分はどうやって作ってあるか研究し
私なりに考えて作ってみました。
ちゃんと蛇口やコンロのスイッチがまわるように・・


じゃぐち


コンロ


コンロのスイッチや蛇口は、それっぽいパーツが
たまたま売ってあったので助かりました(^_^;)

まだ付けようと思っているフックや飾り棚なんかも付けていませんし
クギを打ったあとも丸見えなので隠そうと思っていたら娘に見つかってしまいました


おままごと~


わぁ~!すごぉーい!と、手をたたいて喜んでくれました(^^)
「ママみたいにする~」と鍋をふって何か作ってくれました♪
頑張った甲斐がありました~

あ、とにかく安く!がテーマだったのでずいぶんケチったんですが、
流しのボウルだけはかわいいのがいいなぁ・・と


HOMESTEAD ホームステッド リーズナブルな雰囲気重視のホーローシリーズです♪ カントリー雑貨 カントリー家具ナチュラル雑貨 ホーロー雑貨 ほうろう雑貨 キッチン雑貨【ポイント5倍】tete-a-tete フェイバリットベイシン[カントリー雑貨 ナチュラル雑貨 キッチン雑貨 ほうろう ホーロー]

こちらを購入しました
子やぎがイカシてます(笑)
540円なんで、そう高くはないかな~

鍋と鍋敷きはセリアで100円です♪
コンロ部分はコルクの丸いのを貼り付けようか迷いましたが
おえかきなどテーブルとしても利用できるようなるべく何も付けたくなかったので、
たまたま見つけた鍋敷き?をコンロに見立ててみました。
さっそくお絵かきしていましたが、もう天板にらくがきが・・・(-_-;)

ま、そんなもんですよねぇ・・・

カットや組立ては「ハンズマン」というホームセンターで。
このお店は工作室というのがあり、他のお店で買った木材も持ち込んで作業ができます。
工具も無料で貸し出してくれるのでありがたーいお店です(^^)
なので木材代と雑貨代あとペンキはダイソーで購入しました。
全部で3000円くらいで完成しました~♪

どうせそのうち捨てるだろうし・・・(^_^;)
そう思ったらダンボールでもよかったんじゃないか!?
なーんて気付いてしまった今日このごろ
いつまで遊んでくれるかな・・






楽天カードでポイント2倍に!
さらに光熱費などの引き落としでどんどん貯まる!





トップページではhanaのオススメ写真付きで紹介しています。
お暇な方はごゆっくりどうぞ♪

homeへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011/09/26 12:16:41 AM
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.