514272 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

コルクの気持ちの店長の気持ち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

はやしや商店

はやしや商店

フリーページ

カテゴリ

コメント新着

はやしや商店@ うわっ ともりんさま 毎度ありがとうございま…
ともりん@ う、うまそ~です このブログのおかげでお昼のお弁当が 格…
はやしや商店@ みかんさま 書き込みくださいまして、誠にありがとう…
みかん@ はじめまして~(^^♪ カマちゃんから、はやしや商店さんのHP…
はやしや商店@ がめをさま 毎度でござる。 女子一人のお客様、たく…

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

みのたけLife ohayo-kongさん
Appellati… valtellinaさん
縁側。 yuuu。。。さん
N43の家庭菜園 イリューム918さん
オッサンの食べ飲み… ヤックリュさん
2008.07.05
XML
いや~、暑かったですね。
今シーズン初の真夏日。
配達中の汗でジーンズはベトベトです。。。

こんな気温の中、全国から応援に集まっている警備の警察官の皆様。
本当にお疲れ様です。
いろいろフル装備で1日中屋外にいるんですよ。。
私なんてTシャツしか着ていないのにもうヘロヘロ。
流石鍛えられているな~と感心して見ていました。
おまけに、これは推測でしかないのですが、バスの中で睡眠されているんじゃないでしょうか。
いくらお仕事とはいえ頭が下がります。

正直なところ今回のサミット、道路規制などで腹立たしく思っていました。
でも、そんな警察官の皆様を見ていますと文句を言うのをやめました。
来週の配達は私の方が工夫してみようと思います。

さて、前置きはこのくらい。
今日のこの暑さ。
やっぱりビールでしょう!!!

と言うことで、おなじみイタリアビールメーカーのモレッティから限定ビールのご紹介です。

モレッティ・ドッピオ・モルトモレッティ・ラ・ロッサ


モレッティ・ドッピオ・モルト 330ml
税込価格 401円


モレッティ・ラ・ロッサ 330ml
税込価格 401円

限定生産というわけではなく、輸入元のモンテ物産さんで通年在庫していないと言うことです。
今回はバイ・オーダー(注文してから輸入)で仕入れいたしました。

ドッピオ・モルトはアルコール度数約7度!
特に濃い麦汁を使って生産されているとのこと。
ドッピオとは「2倍」でモルトは「麦汁」ですから、単純「2倍仕込み」みたいな意味かしら。。

ラ・ロッサは黒ビール。
黒と言うよりは焦げ茶色かな。
ちなみにロッサは「赤」。

実はこの2種類、オーダーする前にサンプルを飲ませて貰いました。
他にもう1種類ご提案があったのですが、
私の好みにピッタリだったのはこの2種類でした。

ドッピオモルトの方は先ずホップの良い香りが印象的。
その後に「2倍仕込み!」の濃厚な味わい。
ビール好きにはたまらない味わいだと思います。
そのくせ喉ごしはスムーズなんですよね。
7度もあるのにこの滑らかさは、おそらく翌日ひどいことになりそう。
そのくらい美味しかったです。

ラ・ロッサは色合いそのまま、焦げた甘い香りが特徴でした。
他の国の黒ビールにあるようなアレです。
ですが、例えばギネスのような濃厚さはありません。
ちょっと濃いビール、昔あったサッポロの「焙煎ビール」の様な感じでしょうか。
イタリア人はきっとこのくらいがすきなんでしょうね。

どちらのビールも数量限定となっています。
店頭でも並んでいますので、機会が有れば是非お試し下さい。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.07.11 11:10:00



© Rakuten Group, Inc.