514661 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

コルクの気持ちの店長の気持ち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

はやしや商店

はやしや商店

フリーページ

カテゴリ

コメント新着

はやしや商店@ うわっ ともりんさま 毎度ありがとうございま…
ともりん@ う、うまそ~です このブログのおかげでお昼のお弁当が 格…
はやしや商店@ みかんさま 書き込みくださいまして、誠にありがとう…
みかん@ はじめまして~(^^♪ カマちゃんから、はやしや商店さんのHP…
はやしや商店@ がめをさま 毎度でござる。 女子一人のお客様、たく…

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

みのたけLife ohayo-kongさん
Appellati… valtellinaさん
縁側。 yuuu。。。さん
N43の家庭菜園 イリューム918さん
オッサンの食べ飲み… ヤックリュさん
2009.05.09
XML
さすがに札幌、夕方になるとTシャツじゃ寒いです。

今日は食材、乾燥ポルチーニ茸をご紹介です。

dai_l.jpg

モンテベッロ
イタリア産乾燥ポルチーニ茸 200g
税込み価格 5207円

コルクの気持ちヤフー支店乾燥ポルチーニ茸200g

syou_l.jpg

モンテベッロ
イタリア産乾燥ポルチーニ茸 50g
税込み価格 1322円

コルクの気持ちヤフー支店乾燥ポルチーニ茸50g

イタリア産ポルチーニ茸
原産国 イタリア
加工者 モンテ物産(株)
小分リパック加工者 はやしや商店 林津博子

中身の茸はこのような感じです。
50gの方をのぞいて写真に撮りました。

poruti-ni.jpg

画面じゃお伝えできない強烈な香りです。
ドドドッと押し寄せるような、むせかえるような。
これをちょっと刻んでパスタのソースに混ぜたり、
お肉を焼いたあとのフライパンにバターを足してこれをソテーしソースにしたり。
タマラナイと思いますよ。
時季外れになりますが、リゾットには最高の相性です。

モンテ物産さんからは上の200gの状態で仕入れています。
でもこれではあくまでプロユース。
ご家庭ではデカ過ぎますよね。
で、はやしや商店で小分けにしました。
法律関係は大丈夫かと保健所に確認いたしましたところ、
ウチの今ある食品販売登録だけで問題なしとお墨付きをもらいました。

50gの方はハトロン紙の紙袋に入れて、それをビニール袋で閉じてあります。
ソースにちょっと入れただけでも豊かな香りが広がります。
おそらくこの量でかなりもつと思いますよ。

皆様もポルチーニの素晴らしい香りをご家庭で是非おためしください。


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


さて、これからもう1回、すすきのへ配達に行ってきます。
終了後の今夜の晩酌はもう決定済み。
なんと1300円くらいのキャンティがガンベロで2グラスを獲ったとのこと。
これは試さないわけにはいきません。
明日ご報告できると思います。
飲むの、凄く楽しみですっ!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.05.09 20:17:13



© Rakuten Group, Inc.