514660 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

コルクの気持ちの店長の気持ち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

はやしや商店

はやしや商店

フリーページ

カテゴリ

コメント新着

はやしや商店@ うわっ ともりんさま 毎度ありがとうございま…
ともりん@ う、うまそ~です このブログのおかげでお昼のお弁当が 格…
はやしや商店@ みかんさま 書き込みくださいまして、誠にありがとう…
みかん@ はじめまして~(^^♪ カマちゃんから、はやしや商店さんのHP…
はやしや商店@ がめをさま 毎度でござる。 女子一人のお客様、たく…

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

みのたけLife ohayo-kongさん
Appellati… valtellinaさん
縁側。 yuuu。。。さん
N43の家庭菜園 イリューム918さん
オッサンの食べ飲み… ヤックリュさん
2009.06.12
XML
昨日よりは暖かな札幌市内でした。
よさこいの皆さんもやりやすかったでしょうね。

さて、昨日飲みましたロゼ・スプマンテ、結構いけてました。

rose_l.jpg


ピエモンテ州
サンテロ
ピノ・ロゼ・スプマンテ NV
税込み価格 1191円


ピノ・ビアンコ 70%
ピノ・ネロ 30%
タンク内二次発酵
アルコール度数 11.5度
輸入 (株)モトックス

ekimen.jpg

ロゼと言うより薄い赤。
いい感じの綺麗な色合いです。
まあ、この値段なんで柔らかさとか香りの複雑性とかは求められません。
シンプルな果実香、そしてドライな口当たり。
これからの季節、よく冷やしてグビグビ飲むのがベストな飲み方でしょうか。
あまりごてごてした果実感はありませんので、
和食なんかにもピッタリだと思います。

旨かったですよ。

で、サンテロはコルクがかわいい。

koruku.jpg

頭は笑顔、おしりには星のマーク。
もちろん味には関係ありませんけど愛嬌抜群です。

肴はオムレツにハヤシライスのルー。

IMG_1148.jpg

これはワインに合わないわけないですね。
ちなみにルーは我が娘作。

娘よ、ゴチでございました。


ヴィータさん飲み会、残りのお席は3名様分となりました。
お時間がありましたら是非ご一緒意しませんか。

「ヴィータさんで一杯やりましょう」のお誘い






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.06.12 19:29:59



© Rakuten Group, Inc.