514635 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

コルクの気持ちの店長の気持ち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

はやしや商店

はやしや商店

フリーページ

カテゴリ

コメント新着

はやしや商店@ うわっ ともりんさま 毎度ありがとうございま…
ともりん@ う、うまそ~です このブログのおかげでお昼のお弁当が 格…
はやしや商店@ みかんさま 書き込みくださいまして、誠にありがとう…
みかん@ はじめまして~(^^♪ カマちゃんから、はやしや商店さんのHP…
はやしや商店@ がめをさま 毎度でござる。 女子一人のお客様、たく…

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

みのたけLife ohayo-kongさん
Appellati… valtellinaさん
縁側。 yuuu。。。さん
N43の家庭菜園 イリューム918さん
オッサンの食べ飲み… ヤックリュさん
2009.07.12
XML
気持ちよく晴れ渡った札幌です。

今日はアッレグリーニのソアーヴェを登録。
昨晩味見もしましたので、簡単なご報告も一緒に。

allegrini.jpg

ヴェネト州
アッレグリーニ
ソアーヴェ 2006年
税込み価格 1617円


ガルガーネガ 80%
シャルドネ 20%
ステンレスタンク発酵・熟成
アルコール度数 13度
輸入 (株)スマイル

IMG_1299.jpg

IMG_1302.jpg

綺麗なレモンイエロー。

いろいろな香りが強めに立ち上がっています。
レモン、ナッツ、香草、ハチミツ。
実に爽やか。

一口目の印象、「はちみつレモン」みたいです。
程よい酸味と果実感が実に心地良い。
残糖分はそれほどありません。
ハチミツ香が甘さを連想させる感じ。
実際飲み込みますと、香草系の余韻が残ります。
一瞬アルネイスかなと思わせるニュアンスも。

大変良い造りのソアヴェでした。
私の好みですと、多少温度低めの方がいい感じです。

IMG_1304.jpg

ラタトゥーユとはバッチリの相性でした。

IMG_1306.jpg

コッパとメロン。
プロシュートではなく、期限切れでお売りできなくなったコッパと合わせました。
しかしこの組み合わせ、ダレが考えたんでしょう。
ワインが止まらなくなりますよね(^_^)


さて、私はこのあと裏参道祭りに行ってきます。
お客様が露天を出しているので、お邪魔するつもりです。
そのあとは誕生会。
集まる皆さん5人全員蟹座。
そう、自分の誕生日を自分で祝おうと言う会です。

決して「誰にも祝ってもらえないから自分たちで」じゃないですよ。。。。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.07.12 14:05:35



© Rakuten Group, Inc.