514302 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

コルクの気持ちの店長の気持ち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

はやしや商店

はやしや商店

フリーページ

カテゴリ

コメント新着

はやしや商店@ うわっ ともりんさま 毎度ありがとうございま…
ともりん@ う、うまそ~です このブログのおかげでお昼のお弁当が 格…
はやしや商店@ みかんさま 書き込みくださいまして、誠にありがとう…
みかん@ はじめまして~(^^♪ カマちゃんから、はやしや商店さんのHP…
はやしや商店@ がめをさま 毎度でござる。 女子一人のお客様、たく…

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

みのたけLife ohayo-kongさん
Appellati… valtellinaさん
縁側。 yuuu。。。さん
N43の家庭菜園 イリューム918さん
オッサンの食べ飲み… ヤックリュさん
2009.09.09
XML
だんだん曇ってきた札幌市内。
配達、あめにふられなきゃいいな~。。。

さて、今日はカワイィ~顔をしたワイン、2アイテムご紹介です。

1248.jpg

ピエモンテ州
フラテッリ・ポンテ
バルベーラ・ダスティ・スペリオーレ 2006年
税込み価格 1589円

バルベーラ 100%
ステンレスタンク6ヶ月熟成
オーク樽12ヶ月熟成


1247.jpg

ピエモンテ州
フラテッリ・ポンテ
ロエロ・アルネイス 2008年
税込み価格 1986円

アルネイス 100%
ステンレスタンクにてシュールリ3ヶ月間

輸入 (株)オーバーシーズ

YAHOO ファットリア・ポンテ

本店 ファットリア・ポンテ

このエチケッタ、どこかで見たことありません?
そう、彼のグラッパの巨匠、ロマノ・レヴィ氏が書いたものなんだそうです。
実際見ますとあまりにキュートで、つい衝動的に仕入れたほどです。

味わい。

アルネイスの方は、特徴である香草系の香りがちゃんと出ています。
あまりその香りが強いと好きじゃないんですが、ポンテのは程よい感じ。
スルスル飲めちゃいますよ。

バルベーラ。
チェリー系の果実感が実によくでています。
エチケッタのイメージそのまま、とてもチャーミングな味わいですよ。

このワイン、店頭に置いてあってもひときわ目立ちます。
お客様からも「思わずジャケ買いしちゃうね!」とのお声を頂戴しています。
ワインは中身が勝負だと思いますが、
たまにはこういった動機で選ぶのもいいのではないでしょうか。

お薦めです。


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


昨日はおかげさまで、久しぶりに羽を伸ばしました。

GIジョー、上映時間の見間違えで早い時間からやってました。
見てきましたよ。
もうアクションてんこ盛りで、あっという間に2時間経っちゃいました。
自宅で見るCGだらけの映画はチトつらいものがありますが、
スクリーンで見ますと引き込まれますね。
感動シーンとは無縁でしたが、大変楽しめました。

映画のあとは以前から行ってみたかったJRタワーの温泉へ。
22階にある浴槽からは、手稲山へ沈む夕日が大変美しかったです。
でもこの風呂、外から見られることはないんでしょうか。
前面ガラス張りの浴室は、周囲の高層オフィスビルから見える高さ。
私は見られてもいいんですが、見る方はあまりいい気がしないんじゃ。。。
まあ、おそらくフィルターかなにか張ってあるんでしょうけどね(^_^)
入浴料は2800円。
景色の料金を含めましたらお安いくらいだと思います。

そのあとはお客様の「隠口」さんへ。
隠口さんでは9月限定で炭火焼きのコースをやっていました。
予約しなくても当日のオーダーで食べることができます。
3900円。
もうお腹いっぱいになりました。
お薦めですよ。
隠口さんのお店の感じは以前書いたブログをご覧ください。

2009年7月8日のブログ

美味しく楽しい1日でした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.09.09 13:49:26



© Rakuten Group, Inc.