026429 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ふるいしろのブログ

ふるいしろのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ふるいしろ

ふるいしろ

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

コメントに書き込みはありません。

Freepage List

Headline News

2013年11月15日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
アクセス数30万(2013.4.28)25万(2012.10.23)ありがとうございました
ブログサイトご案内?下記のアドレスをクリックしてください?           
 
 
ラジオ中年               
 
詩歌は生きる源泉???web版「人間讃歌」
  プライベート +「自転車に乗って」 +世の中を見て
つぶやく  
  いいね!


岡ちゃんの秘密基地(中学時代の友人のHPとブログ)

     
                                                
南極昭和基地アマチュア無線局8J1RLのブログ 
都立産業技術センター多摩テクノプラザ

  
柧┐笱�/span>cast 


JH1FCZ大久保忠OMのHP(部へ物品いただきました)
ボーイスカウト立川第3団    
モービルグループ
昭島市アマチュア無線同好会 
     
  
                                             
NPO法人ラジオ少年  
鯛のおかしら日和 (友人のブログ、何気なく面白い)
科学技術振興機構
JST 科学技術振興機構中高生科学部振興事業  
立川青年会議所  
ここがロドスだここで飛べ とき一郎(共感の社会派) 
FMピパウシ(アイヌ語の北海道?二風谷のミニFM放送局?ネットでも聴ける) 
ラジオ沖縄「方言ニュース」(唯一の10分間の琉球語放送?ネットでも聴ける) 
    

アマチュア無線は楽しいよ。初音ミクが歌います。

リンク?お世話になっています?応援しています
(この画面一番左下の「ブックマーク」もご覧ください。)


30万(2013.4.28)25万(2012.10.23)アクセスありがとうございました。
ブログ開始 あれは、ちょうど「理科離れ」が叫ばれ、ガリレオ工房の滝川洋二さんたちと頑張り始め、
地域で実験ショーや科学あそびの会などを精力的に取り組んだころです。同憂の方々やメディアへのアピールにも最適でした。
何よりも、生徒たちを励ましました。
そして、私たちの「理科離れ克服」の主張は地域や社会を動かし、国を動かしました。
「3?11」後、「これからの教育と社会はどうあるべきか。」「理科は、何を教えるか。」を探究していきます。
人間讃歌????子どもも大人も、すてきな人を応援します。私事の他愛のないことも書きます。
これからもよろしくお願いいたします。(2012.10.23)
科学?技術も、人間次第で、天使にも、悪魔にもなります。今、そこが大切です。なぜ「理科離れ」を克服したいのか。考えたい。このブログ名「人間讃歌」&「ビバサイエンス」、すなわち、人間と科学技術の関係そのものが私の課題です。(2013.4.28)

サイエンス部?アマチュア無線クラブの活動、科学ボランティア?理科離れ克服活動,被災者へ自作ラジオを送る活動を応援してください。
 子どもや家庭への負担は厳しい経済状況です。
 物品寄付、カンパをお願いします。申し出はへメールをください。よろしくお願い致します,モンクレール アウトレット
 リサイクル物品でのカンパ活動もはじめています。下記サイトをクリックしてご覧ください。
     
 

言えないようなことでも話せるのがいいと思っていました。

それに、いつも会えるってわけでもないので

何も出来ない自分に腹が立ちます。

あなたが苦しんでいるのはすぐにわかります。

その苦しみの原因の一つが私であることも

お金のことはもう考えなくていいです。

何ともならなかったら、生活を変えます。

御自分が今したいことをして下さい。

それがあなたがお決めになったことだったら

私はなにも言いません。

死ぬわけではないから

少し部屋を変えて、少し食事を変えて、少しお洋服を買うのをやめて

いいわ。

あなたのお生まれになったところに移り住んでも

もう、無理をするのはやめましょう。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013年11月15日 17時32分55秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.