974953 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

日々諸々の雑談

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年12月01日
XML
カテゴリ:競技

この土日はKの大会。場所は隣の県の温泉地。隣の県といっても車で2時間半。高速で行っても下道で山を超えても2時間半。不思議な不便な場所である。

当然下道。曲がりくねった坂道。スキー場を通り(雪は道はじにある程度)、ずーっと山道、峠道。リンクのある場所も山の中。

1回戦は2県の合同チーム。アイスホッケーは結構マイナーなスポーツ?その2県もリンクはあるのだが子供が集まらないらしい。コーチが「野球やサッカーのほうに取られちゃって…」と嘆いていた。どこも同じ。こちらもまず中学進学時、選択に迫られる。ホッケー部のある中学に無理してもいくか、クラブチームだけでやるか、やめるか。 そこでホッケーを選んでも高校進学でまた選択に迫られる。家を離れてもホッケーの出来る高校へ行くか、それともやめるか。現在Kはそれで悩んでいる。

その合同チームに6対1で勝つ。失点は第2キーパーなのでKは失点なし。

2時間後、準決勝。プロのチームがあるホッケーの盛んな地域からきた中学。先月の大会でも会っているし練習試合もやったことがあるが勝ちなし。結局0対4で今日も負け。

明日は3位決定戦。ナント同じく準決勝で負けた同じ県内の宿敵K中と。何でわざわざ遠くまで来てK中と?しかも今度の土曜日にはK中と県1位を争う県大会があるというのに。

夫の「お金がかかってもホテルに泊まって温泉に入りたい」という意見で、部員たちとは別の宿にした。楽天で探したが良いところなし。ポイントつかなくて残念だが他のサイトで予約。それがとっても良いホテルだった。

伊香保は古すぎる旅館も多く、数年前、古く汚く寒く温い温泉の旅館に泊まって懲りていた。でも今回はGOODオーケー 料理も美味しく、温泉は加水ではあるが露天も楽しめた。しかも洗い場が畳なの!! 特別な畳なんだと思うが水分がしみこんでいくのにサッパリしている。

そして私は当然マッサージを受け極楽。腰痛が良くなったわけではないけれど、マッサージを受けている間は本当幸せだった。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年12月02日 20時22分51秒
コメント(2) | コメントを書く
[競技] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

Kiyoming Diary (Q.C… Kiyomingさん
キルトらいふ みしん@さん
黒ネコのひとり言~♪ 黒ネコ88さん
ナッチュッチュの部屋 ナッチュッチュさん
れみどりの☆楽・音・… lemidoriさん

© Rakuten Group, Inc.
X