975100 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

日々諸々の雑談

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年08月14日
XML
カテゴリ:パッチワーク

娘の自力日帰り合宿は続いています。 母に頼むくらいなら80歳の祖父、友達の母、コーチ… そんな気配が窺われるます。 あまりの行き当たりばったり的な手段に(隣市までとりあえず行き、駅からアチコチ依頼の電話をかける) 「送迎をハッキリ決めてから家を出なさい」 と言えば 「心配ならお母さんが送ってくれればいいじゃない」 の一言。 そう、心配です。一応中学女子だし。隣市は山間だし。

今日はスーパーで梨を買ってきてくれた長男に 「どうせ親のお金でしょ」  何でこんなに可愛くないセリフをポンポン言うのでしょうね。 それを本人は「本当のことを言っただけ」 確かに間違っていませんが、気遣いに欠けます。 どこでどうすればよいのやら… 

娘に手がかからないので今日も朝から1人キルティング+読書です。 娘の心配以外は楽しい休日というところ。昼に釣りから戻る長男とお昼を食べ、またキルティング+読書。

右中指の指貫があたる部分、何度も切れて硬くなってきました。まるトさんお薦めのように指貫の下にラバーと思いましたがサイズがうまくいきません。血が出た時だけ絆創膏を貼り、あとはタコになるのを待ちますか。

ついでに左手の中指、シンブルで押されて爪が折れてしまいました。押す位置を考えないといけないかも。どっちにしても今のところ勢いで頑張っています。

読書、「秘密の部屋」が終わり「アズカバンの囚人」です。 ハリポタではアズカバンが1番お気に入り。 その後のは余計な話が多くなる気がして部分的に読み飛ばしたくなります。でも、アズカバンあたりまでは簡潔して書かれていて、特にアズカバンは内容も好きです。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年08月15日 09時34分26秒
コメント(2) | コメントを書く
[パッチワーク] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

Kiyoming Diary (Q.C… Kiyomingさん
キルトらいふ みしん@さん
黒ネコのひとり言~♪ 黒ネコ88さん
ナッチュッチュの部屋 ナッチュッチュさん
れみどりの☆楽・音・… lemidoriさん

© Rakuten Group, Inc.
X