968025 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

日々諸々の雑談

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年09月16日
XML
カテゴリ:今日の出来事

朝っぱらからパソコンに時間がかかり洗濯するのを忘れていました。出がけギリギリにやっと洗濯ものを干し、飛び出すように仕事場へ。

今日は自分の中でやることが決まっていたのですが、店に着いてみればアレやってコレやってのメモ書きがダダダッと貼ってありました。頭の中に組まれていた予定が音をたてて崩れていきます。

そして先生から仕事指示と説明の電話があり、開店早々お客あり。日頃鳴らない電話がなぜか今日は賑やかです。

雑用の傍ら接客もし、やっとお昼かと思いきや、公民館で幅広く教えていらっしゃるK先生が見え、生地を選びながらお話をされ… (パッチワーク関係なしに私はK先生が好きです。粋なの) そこへ偶然やってきた、K先生の生徒さん。 初心者での生地選び。ちょこっと先生も相談に乗っておられましたが、「keyakiさんに面倒みてもらって」と帰ってしまいました。

・・・ K先生の教室の色合わせ… ・・・ 難しい… 

結局3時半まで迷っていて、私がお昼を食べたのが閉店間際でした。 それならもう食べずにいろ? え~、今日は1回も休憩してないし、それは無理。

店を閉めて、先生からの仕事をしました。明日でもいいとは言われましたが、頼まれれば片付けちゃいたいこの性格です。 終わったらクタクタでした。

家に帰ると、休みだった夫がゴロゴロしていて、私が洗濯もの入れたり洗い物したりバタバタ走りまわる間もヒマヒマしていて、久しぶりにムカつきました。 自分に余裕がある時は許せるのですが、めいっぱいの時は寛容になれません。 「何もしない夫」に慣れたつもりだったのに、私もまだまだだなあ。 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年09月17日 08時24分19秒
コメント(4) | コメントを書く
[今日の出来事] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

Kiyoming Diary (Q.C… Kiyomingさん
キルトらいふ みしん@さん
黒ネコのひとり言~♪ 黒ネコ88さん
ナッチュッチュの部屋 ナッチュッチュさん
れみどりの☆楽・音・… lemidoriさん

© Rakuten Group, Inc.