967815 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

日々諸々の雑談

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年09月15日
XML
テーマ:コーラス(2663)
カテゴリ:コーラス

最近人数が揃わなくても始まるコーラス練習。 9時半からなのに人が来なくて待つ時間がもったいなくて(ほんの20分でも掃除・洗濯・銀行まわり、結構出来ます) ボケ―ッと待っているなら用事を済ませちゃえ、と思って 「行かれるのに行かない」状態の時がありました。 でも最近は少ない人数でも発声が始まるので集合時刻10分後くらいに着くようにしています。 結局遅れて行く…(-_-メ) 

久しぶりに来たメンバーがいて、「たまに来て声を出そうと思ってもダメですねぇ」としみじみ言っていました。 パッチワークよりずっと「継続」を求められる分野です。私も毎週の定期練習は欠かさず、しかも毎日車の中で声を張り上げていますから(笑) 自分が楽器っていうのは手軽で最高です。ただ!一人で気にせず歌える場所は車の中くらい。え… 大丈夫よね?車の中。 外に聞こえてないよね?

しかし頭も使います、コーラス。まだ体で覚えられないんです。上半身、下半身、顔、口、喉、重心… 発声だけでもいっぱい考えることがあって、そこに日本語の文章がついてくると、もう降参。そのうえ隣と合わせるのよ?

 

練習後即効で会場を後にして、いつものスタッフ3人でランチ。40代、50代、60代の3人組です。作品展の話からレセプションの打ち合わせまで、ランチなのか仕事の話なのか???の話がとびまくる女同士のお喋りでした。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年09月16日 08時51分35秒
コメント(2) | コメントを書く
[コーラス] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

Kiyoming Diary (Q.C… Kiyomingさん
キルトらいふ みしん@さん
黒ネコのひとり言~♪ 黒ネコ88さん
ナッチュッチュの部屋 ナッチュッチュさん
れみどりの☆楽・音・… lemidoriさん

© Rakuten Group, Inc.