975092 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

日々諸々の雑談

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年09月19日
XML
カテゴリ:パッチワーク

「シルバーウィーク」この呼び方を夫は知らなくて「誰かが勝手につけたんだろう」と不機嫌です。でも私も知りません。「シルバーウィーク」って誰がつけたのか。敬老の日は第3月曜で、23日は秋分の日。何で22日を休みにする?

個人的には敬老の日は9月15日が良かったし、カレンダーを見て「おっ連休!」「飛び石だ!」と一喜一憂出来たほうが良かったわ。誰でしたっけ、祝日変えちゃった総理大臣… もとに戻す公約の政治家いませんか?

 

世間が連休だろうが家族がいようが私は我が道キルティングです。全体を3分割しての落としキルト。今日より2分割めに入りました。ここは2週間かける予定です。で、そのどこかで時間を余らせて風呂敷を作りたいです。

シルバーウィーク、人口密度が高くて家の中を自由に動き回れないので、部屋に籠って読書とキルティングの2本立てでいきます。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年09月20日 08時42分58秒
コメント(7) | コメントを書く
[パッチワーク] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

Kiyoming Diary (Q.C… Kiyomingさん
キルトらいふ みしん@さん
黒ネコのひとり言~♪ 黒ネコ88さん
ナッチュッチュの部屋 ナッチュッチュさん
れみどりの☆楽・音・… lemidoriさん

© Rakuten Group, Inc.
X