974976 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

日々諸々の雑談

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年12月15日
XML
テーマ:コーラス(2695)
カテゴリ:コーラス

夜のコーラス練習。19日のステージを控えての最後の練習。

実は今日、次男の練習が軽井沢であり保護者が1台車を出さなければいけませんでした。役柄・立場から言って私が出すべきところ、市外の保護者(友達)が私のコーラス練習最後ということを知って代わってくれたのです。持つべきものは友達ですね。

何とか出ることが出来た最後の練習。貴重な時間です。

でも、最後に至ってもまだ音取りってどうよ?私は通しで数回(時間的には到底無理だけど)歌いこみたかったわ。

夜練メンバーだけで歌う曲もあって、でも練習時間に来ない人がいて、「今日来られないなら歌うのを止めて貰おう」とlemiさんが言ったときは、冷たいようですがスッキリしました。(指導者は・・・って顔だったけどね) あぁlemiさん、そのお役目御苦労さま。

やはりどこかで、先日来の感情論ではないけれど、割り切らないといけない気がします。一部の人たち(もしかして大部分・・・ まさか私以外?)にすれば「一緒に歌おうよ」「本番だけでも歌いにおいでよ」 と、多分心から言っているのでしょうね。でも私は冷たいです。自主練を積んでもソロじゃないんだから練習出られなきゃダメでしょ。口に出しては言いませんが。あ、ココで言ってるか… (^^ゞ

いつも全く出てこなかった まつけいさんも、出ると決めたら練習来るもんね。(無理すれば来られるならいつも来なね(笑)) ソプラノの音量不足もわかっていたこと。指導者も可哀そうだけれど、指導者なんだから同情してやんない(笑) 私はソプラノに入るから、まつけいさん、思い切り張りあげていいよ!

ってことで最後の練習は終わり。今回のステージ後も達成感はないだろうな。楽しかった~で終わるでしょう。 ステージという場を貰える幸せ、ちゃんと返さないとね。19日まで自主練しましょう。

次男は25時帰宅。それからラーメン食べて・・・ 私は眠い・・・






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年12月16日 09時32分09秒
コメント(4) | コメントを書く
[コーラス] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

Kiyoming Diary (Q.C… Kiyomingさん
キルトらいふ みしん@さん
黒ネコのひとり言~♪ 黒ネコ88さん
ナッチュッチュの部屋 ナッチュッチュさん
れみどりの☆楽・音・… lemidoriさん

© Rakuten Group, Inc.
X