974966 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

日々諸々の雑談

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013年01月18日
XML
テーマ:コーラス(2695)
カテゴリ:コーラス

前半は幼稚園に子供を預けている現役子育てママ(私も一応まだ現役ですが)と一緒。顔なじみにもなり、若い声に対し気負わず歌えるようになりました。それも練習会場である教会の響く建物のおかげです。

メゾが2人しかいなかったので、アルトの中に混じってメゾパートを歌いました。(そんなことを勝手にするのは私くらいかもしれませんが)

あ、そう来るの?  え、ココは一緒の音なんだ。アルトのほうが高音じゃん!  なんか凄く楽しかったです。人数が少ないからこその楽しみ、そして長年付き合ってきているから「今、つられて音外したでしょ(笑)」と言い合える。

隣が小さい声の人だとできないし、「音外した」と言われ傷つく関係でも困るし。20年近く一緒に歌ってきた仲間っていいなあと思います。

譜読みして、合わせて、半分に分かれて歌い合い聞き合うこともやりました。少人数でも歌うことが出来る団体になっているのだから、今後は個別指導をチョイ入れしてでもその場で直してくれればいいかな。まぁそれもそれぞれの性格があるし、コーラスに求めるものも違うし。ビシバシ指導されても頑張るメンバーで1曲仕上げてみたいものです。

 

夜はこれまた長年の付き合いである仲間「元パッチの会」でのお食事会。山にある中華料理屋です。山といってもJR駅から車で10分かからず、夫の実家からは数分・・・ でも山。 Not酒のお店です。おかげで満腹になりました。お酒が入る胃空間に食べ物が詰まった気分です。満足~。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年01月20日 09時25分58秒
コメント(0) | コメントを書く
[コーラス] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

Kiyoming Diary (Q.C… Kiyomingさん
キルトらいふ みしん@さん
黒ネコのひとり言~♪ 黒ネコ88さん
ナッチュッチュの部屋 ナッチュッチュさん
れみどりの☆楽・音・… lemidoriさん

© Rakuten Group, Inc.
X