975001 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

日々諸々の雑談

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013年07月28日
XML
カテゴリ:パッチワーク

今日は誕生日・・・しかーし!キルトライン引きという過酷な作業で1日を過ごすのでありました。しかも昨日の作業で足腰が筋肉痛。そして膝痛がぶり返し、ヨタヨタでした。

朝、お友達とモーニング。普通はランチでしょうけれど、朝8時待ち合わせのモーニング。なかなか乙なものです。

彼女の家は戸隠なのですが、昨日はヒョウが降って、しかも積もったらしく作物が随分打撃を受けたと言います。で、売り物にならないハネ出し野菜を山のように持ってきてくれました。

10時半よりキルトラインの作業に入りました。昨夜の続き、1.5cmの斜線をヘラで引きました。それが終わったのが夕方。飲まず食わず。

夕食を食べて、今度は1.5cmの間にもう1本入れて行きます。つまり正確に言えば0.75cmの斜線。ま、1cm近くのもあれば0.6cmくらいのもあって、それでも私にしては上出来。

後半は手が勿論、頭も痺れ意識朦朧とさせながら仕上げました。これでキルトライン終了。明日は3枚に重ねてしつけです。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年07月29日 21時32分43秒
コメント(0) | コメントを書く
[パッチワーク] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

Kiyoming Diary (Q.C… Kiyomingさん
キルトらいふ みしん@さん
黒ネコのひとり言~♪ 黒ネコ88さん
ナッチュッチュの部屋 ナッチュッチュさん
れみどりの☆楽・音・… lemidoriさん

© Rakuten Group, Inc.
X