975010 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

日々諸々の雑談

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013年09月24日
XML
カテゴリ:パッチワーク

今日の出張教室は作品展関連の雑色々があってメチャ忙しかったです。そのうえパイピングを含めた仕上げの説明・・・ 仕上がりが綺麗という評判ありのM先生教室。直角!直線!平行!パイピングが波打つなんて許せません(^^; 

初心者2人は初のちょっと大きめタペ(縦が1mちょい) よって初フープ、初シンブルです。3枚に重ねてシツケをするところから指導。一緒にシツケをしましたがどうも等間隔で手際よく!で手間取っていました。

初フープでは「先生、無理ですぅ」 そうなの、そうなの。最初はそうなのよ。とりあえず少しでいいから我慢してやってきてね。

M先生はM先生で超疲れたようで、2人でジェラートを食べて(奢り♪)ぐったりでした。

先日私は先生の夢を見ましたが、昨夜、先生はふと私が心配になったと言います。「キルティング大丈夫かしら」って。 先生はメトラー細巻き2本終わって3本目に入ったそうです。ヒェ~、早い!

お店で片付けをして、家に戻って倒れこみ、しばし眠・・・ そのあとも主婦の仕事は続く・・・ 一応キルティングもしました・・・ 疲・・・






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年09月25日 09時07分09秒
コメント(0) | コメントを書く
[パッチワーク] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

Kiyoming Diary (Q.C… Kiyomingさん
キルトらいふ みしん@さん
黒ネコのひとり言~♪ 黒ネコ88さん
ナッチュッチュの部屋 ナッチュッチュさん
れみどりの☆楽・音・… lemidoriさん

© Rakuten Group, Inc.
X