000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

日々諸々の雑談

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014年01月28日
XML
カテゴリ:パッチワーク

風が滅茶苦茶強かったけれどサービスエリアから眺める山々は凄く綺麗でした。20140130_210243
20140130_210243 posted by (C)keyaki20140130_210308
20140130_210308 posted by (C)keyaki

山を見るのは好きですが登る気はさらさらありません(^^;

 

出張教室、キルトウィークに飾る作品つくりです。といってもまだ題材決めたりデザイン決めたり、ちょっと早い人が布を決めたり。私はここらあたりの過程が1番好きだったりしますが、苦手とする人が多いようです。

今回は大きくても50cm角ですが、この大きさに合ったピースの大きさってあるもので、それがなかなか捉えられないのかな。随分大きく分割されていたり、大きなピースのアップリケとされていたり。「小さすぎ」と指導された私が言うのもなんですが、ピースが大きいと布選び、難しいですよ~。余程素敵な生地を選ばないとつまらない作品になっちゃいますよ~。

「簡単かどうか」を基準にパターンを選ぶ人もいて、本当に簡単が嬉しいのか疑問に思ってしまいます。だってせっかく習いに来ているのに・・・ 仕上がれば満足なのかな。 

ドームへ行って来た人の話を聞くと、凄く混んでいて上から見下ろしただけで余りの人ごみに嫌になったとか。ムーミンもよく見れなかったし(ムーミン会社との契約料が気になるけど) 記念のクリアファイルも売り切れで買えなかったとか。9日間だったのが7日間になったのも影響あるのかもしれません。 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年01月30日 21時18分33秒
コメント(0) | コメントを書く
[パッチワーク] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

Kiyoming Diary (Q.C… Kiyomingさん
キルトらいふ みしん@さん
黒ネコのひとり言~♪ 黒ネコ88さん
ナッチュッチュの部屋 ナッチュッチュさん
れみどりの☆楽・音・… lemidoriさん

© Rakuten Group, Inc.
X