967426 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

日々諸々の雑談

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014年11月15日
XML
テーマ:ザ・洋裁!(984)
カテゴリ:洋裁

午前からソーイング教室の予約をしてありましたが、10時半、まだ家でボケっとしていると師範仲間から「早くこい~」とlineが届きました。行く気がせずにうだうだしていたのですが、そのlineで目覚め、家を飛び出しました。

縫いたいものがないから気が進まなかったのですが、教室でウールが入った黒生地があり暖かそうなので購入、早速上下揃いにして襟のある長め丈のシャツとパンツを裁断しました。 そして自分用に見かけ暖かそうだけれどそんなに暖かくない(以外とそういう生地が多い。夏物も見かけ涼しそうなのに暑いとか)生地を見つけ、勝手に変形トップスを裁断。

お昼やお喋りを挟んだのとミシンがうまく空かなかったので縫うのはお預け。芯貼りは済ませたので次回は即縫えそうです。

 

次男の試合観戦、1回だけ行かなかっただけの皆勤賞でした。それというのも夫が毎日のように「行く?」「行くよね?」と言ってきてたので付き合っていたのですが、今回は最後までお断り。毎週高速で東京って運転しなくても疲れます。 今度は「俺、どうしようかな」とうるさいので(マジ自分で決めろよ!) 「行ってきたら?あと数回のことだし」と言うとしっかり行く気になりました。 やったー!明日は1人の日曜日だ! (その直後、父の夕飯を頼まれた・・・)

今日も錦織見なきゃ!BS朝日で早くからダイジェストなんてやってくれるので何も出来ずに見入ってしまいました。LIVEで見ていたのに何度見ても面白い。

準決勝、錦織が負けてしまいましたが、ジョコビッチの勝った気がしていない姿、よくやったという感じです。そして崖っぷちでも勝てるジョコビッチも素晴らしいわ。 修造うぜー






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年11月16日 12時42分40秒
コメント(0) | コメントを書く
[洋裁] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

Kiyoming Diary (Q.C… Kiyomingさん
キルトらいふ みしん@さん
黒ネコのひとり言~♪ 黒ネコ88さん
ナッチュッチュの部屋 ナッチュッチュさん
れみどりの☆楽・音・… lemidoriさん

© Rakuten Group, Inc.