967430 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

日々諸々の雑談

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015年05月23日
XML
テーマ:ザ・洋裁!(984)
カテゴリ:洋裁

朝から土台布をミシンで接ぎ合わせ、ミシン繋がりじゃないけれどソーイングへ行ってきました。

今の資格を維持するには3つスタンプが足りないとかで(別に維持しなくてもよく、特に縫いたい服はなく、ただ縫いたいだけの私) 新パターンを1着(そうするとスタンプが1個貰える)

以前自分のチュニックを作った余り生地で(目立たない箇所で接ぎ合わせ) サイズ120の子供服。そのまま貰われて行きました。生地がデザインにマッチしてgood!

FullSizeRender (3)

 

FullSizeRender (5)

 

イベントの生地を使って1着(イベント参加でスタンプ1個) いつも通りお友達が生地を買ってくれて私は縫う係。彼女の希望パターンです。子供用トルソーに着せているからイマイチですが、ヨークをレースにして結構可愛いチュニックです。 

さて、パッチワークに戻るか。昨夜遅くまでかかってデザインを写し終えましたが、やはり10cm足さないと無理そう。そこは慎重にやりたいので平日、誰もいないときに取り掛かろうと思います。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年05月23日 17時51分10秒
コメント(2) | コメントを書く
[洋裁] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

Kiyoming Diary (Q.C… Kiyomingさん
キルトらいふ みしん@さん
黒ネコのひとり言~♪ 黒ネコ88さん
ナッチュッチュの部屋 ナッチュッチュさん
れみどりの☆楽・音・… lemidoriさん

© Rakuten Group, Inc.