974963 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

日々諸々の雑談

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015年05月28日
XML
カテゴリ:パッチワーク

やはり土台布の用尺が足りない。数年前のsaleで買った生地で4mチョイあるので普通に間に合うはずが。

最初のデザインならギリギリ間に合うはずが。

外回りの鳥が8羽から24羽に増え・・・ 

外回りのある植物も8倍増え・・・

結果、少しだけ大きくなることになり・・・

結果、買っておいた用尺では足りなくなりました。

この結果を先生に言うのが微妙に怖くもある。普段から用尺については言われてますので(^^;

 

で。足りないけれどこの生地を使うつもり(自分の中で決定) 真ん中でツギハギをすることは出来るデザインなので両側の真ん中で生地を足すことにしました(自分の中で決定) 同じ生地を足すことは出来るけれど敢えて別の生地を足してやれと。両側だけではまるで足りなかったみたいだから上下の真ん中でもツギハギしてやれと。でも多分先生は反対する(長い付き合いだからわかってしまう先生の気持ち)

 

今日の研究科で、まず足りないことを報告。「あら・・・」 「最初から足りないことがわかっていたの?」

そうですよね。うん、もしかして超ギリギリで行くかとも思ったけれど確信犯。

で、別の生地を足す案には難色を示しましたが私の気持ちが決まっていたので。ってか多分先生は土台布が足りないってとこで思考が止まられたかと(^^; そんなこと実は有り得ない失敗ですもんね。それを初心者ならともかく一応講師科にまで所属している私が堂々と言ったわけでね。スミマセン、先生。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年05月28日 21時48分47秒
コメント(0) | コメントを書く
[パッチワーク] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

Kiyoming Diary (Q.C… Kiyomingさん
キルトらいふ みしん@さん
黒ネコのひとり言~♪ 黒ネコ88さん
ナッチュッチュの部屋 ナッチュッチュさん
れみどりの☆楽・音・… lemidoriさん

© Rakuten Group, Inc.
X