966557 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

日々諸々の雑談

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018年10月13日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ブログ… あぁ打つ手が震えます((((;゚Д゚))))
ブログ一本道だったのに。スマホ普及してもまだブログだったのに。
スマホで写メしてそれをメールでパソコンに送って…
よくやってた。(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)

多分大型スマホ(プラスとも言う)にしたあたりから
FBがとっても楽にアップ出来るようになってブログ高速離れ。
スマホで長文は老眼にキツイからね。
ライン普及と共にパソコンでのメールも見なくなり(スマホからも見られるし)
なんてったってパソコンを立ち上げる時間がいらつく年頃。
今やパソコンはhuluを見る機械と化しています。

ほぼ30年携わってきたキルト教室を7月で辞めました。
教室の門を叩いたのが多分1987年あたりではなかろうか。
年単位で休んだこともあったけれど、その度復帰。
そのうちスタッフとして働くことになり講師にもなり長い長い付き合いとなりました。

だから教室を辞めることは
悩んだ悩んだ。先生とのお別れとキルト仲間(全員年上だけど)とのお別れが残念で。

講師の仕事も9月で辞めました。
悩んだ悩んだ。こちらはお金と時間を考えての判断。
とはいえ8年教えてきた生徒さんとのお別れはね、とってもキツイ。

どちらも十分引き止めて頂いて、期待を裏切ってしまった感じです。
自分の決断とはいえ心にも時間にもしっかり穴があきました。

今、ちょっとした人生の岐路って感じです。
まだ普通にいけば先は長い。
仕事なし課題なし夫婦暮らしってハリがなくてつまんない(´-ω-`)
少し慣れたけれどなんかしたいなあ。
時間に追われていた日々が懐かしいです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年10月15日 20時25分33秒
コメント(4) | コメントを書く


PR

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

Kiyoming Diary (Q.C… Kiyomingさん
キルトらいふ みしん@さん
黒ネコのひとり言~♪ 黒ネコ88さん
ナッチュッチュの部屋 ナッチュッチュさん
れみどりの☆楽・音・… lemidoriさん

© Rakuten Group, Inc.