173120 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

UHURU

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

zoomabeach

zoomabeach

Calendar

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

web graphics by Night on the Planet banner


2010.08.26
XML
カテゴリ:身体

 

昨日、NHKにチャンネルを合わせると、ためしてガッテンで「冷えにはしょうが」テーマで番組をやっていました。

今はいいけど、冬場は冷えに悩まされるのでそのまま観ることにしました。

心底から体をポカポカさせる、「ウルトラしょうが」の作り方を紹介していました。

しょうがを薄切りして乾燥させると出来上がり~

生のしょうがには含まれている辛み成分は末しょうで血管を広げる作用があるので、手先や足先がポカポカしてくるそうでうす。

が、

深部体温は下がってしまうのだと。

乾燥させることによって、ショウガオールという成分が血流を高め、深部の熱を作り出すそうです。

街角アンケートで、スープや豚の生姜焼きは乾燥させたしょうがを使ったほうが美味しいという結果がでていました。

このウルトラしょうがを使った黒酢入りドリンクや食べるラー油が美味しそうです。

作ってみよっと。

詳しくはコチラ→(ためしてガッテン)

炒飯もいいね!

 

 

炒飯

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.10.31 16:24:55
[身体] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.