173382 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

UHURU

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

zoomabeach

zoomabeach

Calendar

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

web graphics by Night on the Planet banner


2011.05.07
XML
カテゴリ:エコロジー

浜岡原発停止は持ち越しになったようです。

これからの需給を見極め、直ちに停止とういのは難しいようです。

が、近いうちに停止するでしょう。

東日本大震災以降、節電、ついでに節水に努めている我が家ですが、水道代が半分、電気代は、1/3になりました。

コマメにコンセントを抜くのが、結構大きいです。

ネット依存症っぽくPCを使っていたけど、使い方を再考したのもあります。

「冷えとり」の朝風呂をやめたのも大きいです。→ 途端に、不調が出てきましたが。

地震や被災地のことを考えると、入る気になれません。

二層式洗濯機から全自動に変えたのも、効果があったようです。

→エスニック衣料は二層式が便利でしたが。

昨日の日記に書きましたが、トイレを流すときに溜め水を利用しているのも大きい。

次世代エネルギーに目が向いています。

今晩、テレビ東京でやる「太陽光で料理? 発明家族のエコ奮闘記」に非常に興味があります。

同番組の「自然の実りで食費ゼロの家族」も興味があります。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.05.08 18:55:15
[エコロジー] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.