2485874 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

実績生活崩壊中 ・・ 移転しました

実績生活崩壊中 ・・ 移転しました

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

●ブログ移転●2014/3/1
移転先
ゲーム好き・・なのか?

xboxのタイトルがなさ過ぎて
トロフィー生活になりつつある。。

カレンダー

ニューストピックス

2006.09.09
XML
カテゴリ:日常
孔雀王曲神紀(01)
自分が中学生、高校生時代に好きだったマンガに「孔雀王」がありますが、何と前作「退魔聖伝」から13年ぶりの新作コミックを本屋さんで発見!

メガテン子なら、にやりとできる神々との戦いを描くシリーズで小学生からメガテン子の自分としては「天津神」「国津神」と言う単語が普通に出てくるこの作品はとても惹かれる物がありました。


退魔聖伝後は「夜叉鴉」「小類人」ともちろんコミックは買っていましたが、本筋の孔雀王の新刊を見つけた際は即ゲットでした。
内容的にも完全な「退魔聖伝」の続編にあたると言う事で、旧キャラも続々登場予定だそうです。

タイトルの「曲神紀(まがりがみき)」の「曲神」は、今後登場する「神をも越える神なる者」らしくいつも壮大なスケールで描く孔雀らしく今後に期待が出来そうです。

読んでみて、主人公「孔雀」はキャラ設定がリセットされていましたが、作品の作りや絵柄は当時から変わっていなかった(退魔聖伝の方がそれでも少しはシャープな印象)ので安心しました。
(エロ表現は控えめですね。。)
ちょっと前に買った「ゴッドサイダーセカンド」は作品の世界観はゴッドサイダーですが、キャラクターのデッサンが退化しすぎて「どうしたの・・?」って感じでがっかりしました。
(あまりにもがっかりしたので、文庫版で昔のゴッドサイダー買いました。。。)

孔雀王ー退魔聖伝(1(異形呪怨篇)) 孔雀王ー退魔聖伝(2(魔人復活篇)) 孔雀王ー退魔聖伝(3(魔眼呪殺篇)) 孔雀王ー退魔聖伝(5(破邪封神篇))
夜叉鴉(1) 夜叉鴉(6) 夜叉鴉(2) 夜叉鴉(3)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.09.09 23:28:19
コメント(0) | コメントを書く
[日常] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.