2483719 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

実績生活崩壊中 ・・ 移転しました

実績生活崩壊中 ・・ 移転しました

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

●ブログ移転●2014/3/1
移転先
ゲーム好き・・なのか?

xboxのタイトルがなさ過ぎて
トロフィー生活になりつつある。。

カレンダー

ニューストピックス

2007.03.11
XML
カテゴリ:日常
プリキュア5

先週プリキュアになれなかった生徒会長は会議でも身が入らない様子、話を聞いていなかったので下級生の問いに慌てる場面も・・、ある意味「萌えポイント」。
カッコイイだけでなく、どこかに萌えポイントを隠し持つのがキャラメイキングの基本か。
基本パーティー5人に「ツンデレ」がいないのは番組ターゲットが女児だからと思う、来週「ココ」の親友「ナッツ」が登場するが予告では「冷たい奴」的な紹介だったのでもしかしたら掟破りの男キャラツンデレ導入の予感。。

プリキュア5

仲間のピンチに遂に「キュアアクア」が参戦。
既に戦隊を仕切っている辺りがさすが生徒会長だ。

プリキュア化は「髪の色が明るくなる」+「髪増量」の効果があるみたい。

プリキュア5

さすがに5人そろうと強いプリキュア、苦戦していた敵幹部ももはや相手ではないのが不思議だが、戦闘はいたってドラゴンボール風味。
気を溜めて時間を稼ぐ事無くガンガン攻める辺りテンポは良いが微妙だ。
(この5人相手だとフリーザ様も苦戦必死か・・?5人がポジション的に悟空クラスなのでやられる側はつらいと思う。)

最初の苦戦はピンチのフリして必殺技ゲージを溜めてる可能性は高く、攻撃を当てるよりもガードもしくは攻撃をくらう方がゲージ上昇効率が良いシステムなのかも。


最後のオチは生徒会長が会議していた「遅刻者の取り締まり」。
戦隊レッド(ドリーム)が遅刻するのは定説だが、萌えポイントが最後の伏線だったのか。。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.03.11 10:09:29
コメント(0) | コメントを書く
[日常] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.