2485829 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

実績生活崩壊中 ・・ 移転しました

実績生活崩壊中 ・・ 移転しました

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

●ブログ移転●2014/3/1
移転先
ゲーム好き・・なのか?

xboxのタイトルがなさ過ぎて
トロフィー生活になりつつある。。

カレンダー

ニューストピックス

2007.04.01
XML
カテゴリ:日常
プリキュア5(朝日公式)

プリキュア

新キャラ登場、学園新聞の敏腕編集長「みか」。
基本パーティー5人に無い「メガネ属性」を持っているのは良いトコついて来た。
戦隊物で考えれば、後半の6人目候補とも思えたが髪の色が一般生徒と同じなのでプリキュア化はないと思われる。(番組タイトル「5」だし、今年は6人目無いと思うが・・)

プリキュア

生徒会長、図書委員、スポーツ万能、現役アイドルの強力メンバーと一緒に一般人ののぞみがいる事(しかも最近急に仲良くなった)を不思議に思うのはごく自然の展開。
学園内のスクープを追うみかが何かあると探りを入れる。

一方、のぞみは「パシリ役」確定っぽい。。。

リ「のぞみ、お皿もう一個持ってきてくれない?」
の「私がいくの?」
り「そうだよ、だってリーダーなんだから」
の「ああ、そうか」
こ「あら、ストローが付いて無いわ」
の「私、持ってきます。リーダーって忙しくて大変ですね」
か「生徒会長も一緒よ、全校生徒の為に働くものなの」
 (一緒じゃないよ・・、パシリを肯定してるし。。。)
の「そっかぁ」
り「じゃ、お皿とストロー宜しくねリーダー」

プリキュア

み「あなた、リーダーって呼ばれてましたけど一体何のリーダー何ですか?」
の「それは、あぁ・・正義の味方♪」
り「おいおい・・」

ある意味100点満点の回答ですが・・、絶対何も考えてないだろ。。

プリキュアを操作しているうちに敵に捕まるみか、王道の展開だ。
しかし、みかを助けようとしても変身が出来ない・・。

そんな時、化け物(こわいな)の出現にびっくりし柱の影にうずくまるみか。
ココ&ナッツ「今だ!」
一斉に変身するプリキュア戦隊。

全然、「今」じゃないと思うのだが番組放送時間を考えると選択肢無し。
変身後の5人を見て誰かわからない「みか」だが、普通に考えればわかるだろ。。。

プリキュア

敵撃破後、足早に去るプリキュア戦隊。
衝撃の映像を目撃したみかは真相を探るべく「ナッツハウス(プリキュア基地)」へ向かうが、途中でナッツ(人間体)に出会い「忘れた方がいい」と言われて今週は終了。
ナッツのおかげで翌日の一面はプリキュアネタからイケメン記事へ差し替え。


みかの登場で学園パートが楽しくなりそうだ。
ナッツ記事が今後続けばプリキュア基地に一般生徒が押し寄せる危険性もあるが・・。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.04.01 15:33:07
コメント(0) | コメントを書く
[日常] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.