2477898 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

実績生活崩壊中 ・・ 移転しました

実績生活崩壊中 ・・ 移転しました

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

●ブログ移転●2014/3/1
移転先
ゲーム好き・・なのか?

xboxのタイトルがなさ過ぎて
トロフィー生活になりつつある。。

カレンダー

ニューストピックス

2008.01.11
XML
カテゴリ:XBOXソフト
初めて「マイクロソフトポイント」を購入しました。
目的はもちろんXBOXLIVEアーケードで配信が始まった「オメガファイブ」をダウンロードする為です。

ΩV

ナツメとハドソンのコラボレーションタイトルであり、マジで「硬派系シューティングゲーム」です。
実際のプレイ時は緑の画面だった為(テレビの調子が本日は最悪だ。。)、パワーアップの色すら識別できませんでしたがキャプチャーした画像を見るととてつもなく綺麗だ。

ΩV

パワーアップ的には「R-TYPE」方式だが、操作方法が独特で右スティックで自機の移動、左スティックで攻撃を行う。
攻撃にスティックを使用することで360度どの方向へも攻撃を撃てるのがキモ。

ΩV

ステージから硬派でした。。。
コレ初めてやったら普通1ステージもクリア出来ないんでは?と思うほど難しい。

古き良きシューティングスタイルであり、敵の攻撃や配置を覚えて繰り替えしトライする事で先に進めるタイプのゲームです。
攻撃方法がなじめていない分、敵が出てきてもうまく迎撃できない場面が多く練習が必要です。

コンティニューも2回は出来ますが、初プレイではボスにすらたどり着けませんでした。
2度目のプレイでステージ1はクリア出来ましたが難しいです。
ちなみにネットランキングに対応しているらしく、ステージ1を終えて死んだスコアでは「6600位」と表示されました。。。
(全世界で結構遊ばれているのですね・・。)

ΩV

ステージ2は、これまた「R-TYPEの2面」を思わせる出来。
巨大な生物が画面を縦横無尽に突っ切って行きます・・・凄い迫力だ。

結局ボスまでたどり着けず死にました。。。

配信のみなのが惜しいくらい遊べるシューティングです。
(ダウンロードは800マイクロソフトポイント)
XBOX360所持で最近面白いシューティングがやりたいと思っている方は、ダウンロードして損はないと思います。


以降もXBOXLIVEアーケードでは、「斑鳩」「トリガーハート・エグゼリカ」の配信も控えていますので、シューティングゲームの新作が発売されない現状結構貴重な存在です。
いっその事、「東亜プラン」製シューティングを一挙に配信して欲しい。
(V・Vとか、バツグンとか、達人王とか・・・マジでシューターは100%XBOX360買うでしょそうなれば)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.01.11 21:51:34
コメント(0) | コメントを書く
[XBOXソフト] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.