024535 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

激辛ブログ

激辛ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

島人shimanchu

島人shimanchu

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

フリーページ

ニューストピックス

May 8, 2011
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
子供→<幼児>保育園しかなく共働きでなくとも保育園に預けられることもある。
   <小中学生>難関大学へ進学するには都会のほうが有利。
   <高校生>高校が近くにないと通学でなく下宿となる。
生活コスト→<住宅関連>家の購入費、家賃や駐車場代は格段に安い。
            田舎も都会も不動産屋は値切り交渉をしないと損。
      <食料品、日用品>競争がないためやや高め。
    <プロパンガス>都市ガスがないためガスは高くつく。オール電化住宅がお勧め。
医療→近くに技術力のある大病院がなければお勧めでない。都会では助かる脳内出血でも田舎では救急   車の搬送に1時間以上かかり、手遅れとなることも。
老後→徒歩圏内にすべてのものが揃っていないと車が運転できる人がいなければ大変不自由。
近所付合→田舎の方が大変かも。行政がしてくれない分、消防団への強制加入
    (参加拒否の場合は年1万円の寄付。)、草刈、清掃などの活動があることも。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  May 8, 2011 04:39:36 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.