054253 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

そこそこ頑張る!ママ日記

そこそこ頑張る!ママ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

サイド自由欄

2015年10月06日
XML
カテゴリ:日常
素材の色を活かした上品な仕上がり♪ホシサン☆九州特選 白だし モニター30名募集

先週ですが
最高の秋晴れの中
息子の小学校の運動会がありました。


表現種目では、まさかの・・・
息子を見つけられない事態。

そう。息子が教えてくれたポジションは・・・
真逆( ̄▽ ̄;)

ビデオ担当の私は、引きで全体を撮影し
主人はデジカメ持ってダッシュで、移動しました。。。

今まではしっかり教えてくれていたので、安心しきっていました、、、。
来年は、疑ってかかります(笑)


80メートル走。
直前に色々アドバイスしてしまうと、パニックになってしまうので
「楽しんでおいで!」と送り出したところ
とっても生き生きと走っていました。

実は去年、元アスリートの主人が
息子を思って色々アドバイスしたんです。
数ヵ月前からやればいいものを、、、。ね。
直前に。って。

で、結果。
勝ちたいと言う気持ちが空回りして
練習のように走れなかったんです。

だから、息子の性格をよく理解して
今年は直前に色々言わない!!!と決めたのです。
それが、良い結果に結び付いたようでした。

去年の自分に勝てたね!と誉めたら
安心した笑顔を見せてくれました。

今年はリレーの補欠にも選ばれず、少し悔しかったようなので
その気持ちを忘れずに、来年の目標が出来たね!と
話をしました。

今年も、よく頑張りました!


そして、お弁当。

お弁当タイムが短いので
その経験をちゃんと生かして、メニューを決めました!

rblog-20151006221606-00.jpg

※酢豚
※玉子焼き
※フライドポテト
※ゴボウの唐揚げ
※おにぎり(鮭・昆布)
※ブロッコリー
※葡萄

息子のおにぎりは、塩むすびがいいと言うので
『ベイマックス』にしました!

今年は、適量!でした!
見た目は少し寂しい感じですが
この量で十分でした。



rblog-20151007172517-00.jpg

↑息子が持ち帰った切り抜き。
何故、安倍総理を??

創業明治三十九年★みそ醤油醸造元『ホシサン☆通販ショップ』





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年10月07日 17時48分17秒
コメント(0) | コメントを書く
[日常] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.